プロフィール

茜

Author:茜
ダイエットに興味がある茜です
誕生日は3月3日
としはナイショ・・・


楽天のおすすめ


akane005.bmp
arubaito005.bmp
moemoe005.bmp



ランキング


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSリンクの表示


あなたは、バランスの良い食事をすれば痩せると聞いたことがあると思います。

でも、いざバランス食を作ろうと思っても、お肉の量やごはんの量など具体的な数値は御存じないかも知れませんね。

まず、バランスの良い食事というのは、ごはん おかず お野菜 汁といった内容です。

お肉 お魚 卵 野菜 海藻 豆たんぱく質の量は1日を通して150g前後。

炭水化物の量は1食あたり、おこめならば、直径11cmのお茶碗に少し山が出来るほど。

パンならば、6切りカットを1枚分ほど。

お野菜は沢山食べてOKです。

海藻も、豆も沢山食べてOKです。

お野菜や海草、豆を簡単に取る方法として汁を作れば簡単に栄養を補給することが出来ます。

また、あなたの体重でダイエットメニューも少し事なってきます。

例えば、あなたの体重が標準体重より20kg~ならば1日に食べる量はおそらく、3食以上だと思います。

夜中に食べるのが当たり前になっていれば、1日4食です。

なかには、朝ごはんと昼御飯の間に1食を食べる人もいるでしょう。

この場合は、夜中と昼ご飯の前に一食たべるので1日5食をたべることになるんです。

だから、標準体重よりも20kg~も太っています。

この人たちはまず、1日3食~4食バランス食を食べるようにします。

おこめ おかず おやさい 汁そして、1日3食で足りるようになったら、次のステップです。

この次のステップは標準体重が5kg~10kgまでの人のステップです。

バランス食を昼と夜1回食べるようにして、朝はフルーツを食べるようにすることです。



tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病

あなたは食べても太るのですか?

本当ですか?

本当は食べてないんじゃないの?

昔、サラダだけのダイエットとか、プロテインだけとか、だけ だけ ダイエットをやったことがあるんじゃない?

だから、太るんですよ。

一度、無理に痩せた人は少しだけ食べても太ってしまうの。でも、食べないと太るのよ。

「え?食べても食べないでも太るじゃないどうしたらいいの?」

はい、答えはやっぱり食べるしかないんですよ。

でも、なんでも食べていいか?と言うとそうではないんです。

だからといって、カロリー計算に頼っても駄目ですよ。

あんまりダイエットダイエットって考えない事とカロリー計算なんかやめる事。

そして、毎日

ごはん おかず 汁 野菜

とバランス良く食事を楽しくするのよ!

周りの環境も大事よ。

応援してくれる家族や彼氏、友達

無理をしない事そして、ダイエットから卒業して他のことをやりましょう。

ココ大事です。

ダイエットを卒業するんです。

体重を減らす事ばかり気にしたって幸せになれないんだよ。

だから、他のやりたい事を探してそのやりたい事に没頭してください。

それが一番です。




tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病

食べてもたべても、全然足りない!

お腹がパンパンでも満たされない!

もし、こんな症状ならば、過食症の可能性があります。

これは、無理なダイエットで無理やり痩せてしまった方に多く見られるケースです。

無理なダイエットを実践すると、体が栄養不足になります。

栄養を補おうと体に栄養と取れと脳が命令をする生理的な反応なんです。

でも、栄養を補おうと、ダイエット中に我慢していた、ジャンクフードに手を出してしまいます。

でも、ジャンクフードには、体に足りない栄養素があまり含まれていません。

だから、まだ食べ足りない欲求が収まらないでたべろ!と命令が出続けて過食してしまいます。

今まで無理にダイエットをして体は緊急事態ですから!

食べ物を食べた時のおいしさはこたえられない!

でも、食べ過ぎた物を胃の中にとどめておけば太ってしまう。

だから、吐く。

吐く時に苦しいから罪悪感が薄れてしまう。

だから、やめられない。

でも、こんなことを繰り返していれば絶対に身体には良くありません。

だから、偏食を治すことです。

お母さんの御みそ汁と白ご飯をおもいだしてください。

野菜がたくさん入った愛情のこもったお味噌汁!

炊きたての白ご飯!

ダイエット中に不足しがちのミネラルや栄養を補充することが出来ます。

愛情も一緒にです。

もし、お母さんが何らかの事情でいないのならば、

自分で愛情を注いで、野菜をたくさん入れた御みそ汁とご飯を食べてみてください。

少ない量でも満足していきます。

たべたい!という欲求が徐々に薄れていきます。

「でも、今までとやってきた事をやめて違うことはいきなりは出来ない。」

という気持ちはすごくわかります。でも、半信半疑でも良いので、

しばらくは、バランスのとれた食事を心がけるということをやってみる姿勢を大切なことだとおもいます。






ダイエットで成功するとお肉中心だった生活が魚中心になったり野菜が全くダメだったけど、野菜が好きになることは多々あります。

これは、何故なんでしょうか?

これは、体が痩せた後の体重を維持しようと本能的に欲しがってしまうのです。


お肉に含まれる油は飽和脂肪酸といって個体の油になります。

焼き肉などを作って冷蔵庫の入れておくと

白い油が固まっているのを見たことがあると思います。

魚の油は不飽和脂肪酸といって液体の油になります。

魚を焼いたあとで冷蔵庫の保存しても白い油が出ることはありません。


お肉の油に含まれる飽和脂肪酸は、脂肪になりやすく、太りやすいという性質を持っております。

しかし、魚の油に含まれる不飽和脂肪酸は脂肪になりにくく、逆に痩せやすい油になります。

この油のことを、ドコサヘキサエンサンといって聞いた事がある方も多いと思います。

あなたもありますよね?

生野菜には、酵素が含まれています。これは、代謝を上げてくれ脂肪燃焼効果が抜群です。

正しダイエットで痩せていくと、体が本能的に、現状を維持するための食品を無意識に欲しがってしまうのです。

だから、無理なダイエットをせずに正しいダイエットで痩せていけば、

貴女はきっと心も安定しながら痩せることが出来ることだと思います。



tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 デブ 成人病

寝る前にコーヒーを飲んだ経験はありますか。

学生のころ、夜中にコーヒーを飲んで勉強に励んだことがあります。

コーヒーを飲むと目が冴えて睡魔に勝つことが出来ますよね。

これは、コーヒーに含まれているカフェインの作用です。

本来。人間は体が疲れてくると脳内伝達物質のアデノイシンが「体を休めろ」という命令を下すことで、眠ることが出来るのです。

しかし、カフェインがアデノイシンの作用を制御してしまいます。

さらに、カフェインを摂取することで、ドーパミンレベルが高まってしまいます。

ドーパミンレベルとは快楽感覚の一種です。

煙草が止めれないのは、このドーパミンレベルの上昇が高いために止めれないのです。

タバコが中々止めれないのと一緒でカフェインの摂取も煙草と似た快楽を得ることが出来るので、中毒になってしまいます。

中毒になってしまいますと日常でもコーヒーがやめられなくなり、大量に摂取することになりますので、交感神経と副交感神経のバランスが崩れやすくなり、中々質の良い睡眠をとることが出来なくなります。

結果、太ってしまいます。

睡眠が足りなければ、血液の浄化も出来ません。

血液が浄化できない状態。ドロドロ血液になることで体内酵素が、細胞に行きわたりずらい状況に陥ってしまいます。

酵素は細胞を活性化させ、代謝を上げる働きがありますので、サラサラ血液である必要があります。

そのためにも、カフェインを避け質の良い睡眠をとり、酵素を細胞全体に巡らせるようなサラサラ血液を目指すことです。

だから、

あなたが寝る前に、コーヒーを飲む習慣があるのならば、コーヒーを寝る前に飲むことは避けるようにすることで、肥満を解消できるかもしれませんよ。

コーヒーに変わるものを選ぶことです。

今は便利な時代で、カフェインフリーのお茶もおいてあります。

一度検討してみてくださいね。






tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病 デブ

ダイエットが続けないのはどうしてなんでしょうか?

それは、成果が出ないからです。

成果が出なければ楽しく励めません。

でも、そうじゃなくて、成果が出るやりかたをやるということです。

成果が出ないということは単純に考えてやり方が間違っているということなんです。

だから、落ち込むことはないんです。

「なんだ、やりかたが間違っていたのか。」

ぐらいで良いんです。

「あ~もうどうしよ、全然痩せない。もう嫌だ~~~」

にならなくても良いんです。

簡単に考えてやり方が正しくないから正しいやり方を見つけよう!

なんです。

自分にあった正しいダイエットを見つけるまでトライ&エラーの繰り返し。

では、提案です!

楽しく出来るように考えれるようになりましょ!

正しいダイエットはこれ!

ということは言えないのですが、

簡単で楽しくって成果が出れば文句はないと思います。

だから、楽しそうなことを考えましょう。

楽しくないことは?

成果が出ない
辛い
食事を我慢
おやつを食べれない
運動をしなくちゃいけない

楽しいこと

成果が出る!
簡単!
食事制限しない!
おやつも毎日食べる
運動なし!

私の場合の楽しくないこと と楽しいことの基準は上記のとおりでした。

あなたが運動が好きならば運動をやっていいのです。

おやつを食べないで平気ならば、無理におやつを食べなくてもよいのです。

大事なことは自分の基準で選ぶことです。

一度、自分の楽しい 楽しくないを考えてそれに合ったダイエットを探してみてはいかがですか?


貴女にあったダイエットならば、きっと続けることが出来るはずです!





tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 デブ 成人病

あなたは結婚していますか?

もしくは、子育てに専念していますか?

いつまでも美しくあるためには、女性であることのプライドを1日たりとも忘れてはなりません。

例え、結婚していても、子育てや仕事で忙しくても忘れないでいるべきなんです。

いつまでも男性にモテたい!

いつまでも、魅力的でありたい!

いつまでも、求められたい!

こんな女性としてのプライドがあなたを美しく保てるのです。

もし、あなたが女性としてもプライドを忘れているのでしたら今一度、おもいだすことです。

プライドを忘れなければ、貴女の脳から良いフィードバックが得られるでしょう。

女性ホルモンの分泌量が増え脳からは、貴女がプライドをおもいだすことで体の各器官に脳内物質から良い伝達が行きわたることでしょう!

貴女はうつくしいのですから!





tag : 肥満 メタボ 健康 デブ 痩せる 成人病

あなたがたまにドカグイをしてしまうのは、不安やさびしい気持ちを紛らわすためかも知れません。

そんな時は、御両親や家族に相談することです。

さびしいのならば、正直にさびしいことを伝え優しくされてください。

不安を抱えているときは、不安におもっていること素直に家族に伝えてください。

自分の気持ちの中に抱え込んだままではいつまでたっても解決にはなりません。

自分の気持ちを素直に伝えて感情を満たすべきですよ。

ドカグイはダイエットにマイナスです。

たまには・・・・
 ↓  ↓

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病 デブ

本当の意味をあなたは御存じですか?

これは、動植物に対しあなたの命で、私を生かさせていただきます。ということになるんです。

本当は生きていた生き物をころしてパックにしてスーパーで販売しているのです。

パックを見ても、ころしている姿などは想像も出来ないと思います。

だから、感謝の気持ちを忘れずに食べれば、少しは、痩せることが出来かもしれませんね。

無駄に食べすぎたりしては食べ物に対して失礼だとおもうことが出来るかも知れません。

良く噛んで味わって残さずに食べて感謝をすることが大事だと思います。



tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる デブ

リコピン配合話題の夜トマトダイエットでスッキリ♪

夜スリム トマ美ちゃん 足やせ ダイエットサプリ

これって、ネットで見たキャッチフレーズなんですが、釈由美子さんのイメージで人気が急上昇のようです。

トマト3個分のリコピンを凝縮しているので生のトマトを食べるより充実しています。

そのリコピンの吸収を助けるトウガラシ成分、カリウム、植物油を配合!

小粒の錠剤を飲むだけ、簡単で続けやすい。

続けるのがダイエット成功の秘訣ですね。



tag : トマト リラックス 癒し 健康 ストレス 疲れ 回復

バランスの良い食事が良いとされているけど、どうしてなんだろ?

それは、ホルモンのバランスが崩れるからです。

ホルモンのバランスが崩れると自律神経がおかしくなって、各器官が正常に動かなくなります。

ホルモンが40種類あってそれら全部、目的があって血液と一緒に分泌されているんです。

その一つが掛けてもだめなんです。

だから、食べモノをバランスよく食べてホルモンのバランスも整えてあげるべきなんです。

もし、うつぽっかたり、生理がおそかったり、だらしかったり、するときは、しっかりと食べ物でバランスのとれた食事をして

体の中に栄養を巡らせてあげてくださいね。





tag : ダイエット 痩せる 肥満 メタボ 成人病 病気 予防

まだまだ暑いですが、寒くなるとありがたい!

アルバイト等ではレジ係りとか立ちっぱなしの仕事って多いですね。

疲れが足に溜まって・・・

そんな方に特にお勧めです。

まあ、昔からある商品なんですが、シンプルイズベスト、意外と効果が大きいです。

高価なサプリや器具もありますが、意外と優れもの!

より快適な足湯を考えた「リラックス足湯」かかと側が傾斜になっているので、足元がゆったり♪

つま先側にはタオルが掛けられ、スムーズに足を拭くことが出来ます。

排水する際も、背面に傾斜があるので湯が捨てやすく、浴室の壁面などに立てかけておけば、かかと側の傾斜により水切れが良い構造です。

また収納時はハンドルが足になり自立するので棚の上でも安定します。



tag : ダイエット 病気 リハビリ 温泉 癒し

食べ物には中毒性がありますが、その中毒性はなぜ?

と考えたことはありますか。

中毒性のある食べ物に注目してください。

ラーメン、ケーキ、揚げ物、などなど偏った栄養の食べ物です。

これらを食べると、なぜか?感情が満たされるように錯覚に陥ります。

それは、食べモノで感情を満たしているからなのです。

こういった食べ物を食べれば、ベーターエンドルフィンという脳内麻薬が放出されるのです。

食べ物でストレスを発散する人はたいていこの脳内麻薬を放出させるために快楽を得るために食べて感情を満たそうとします。

しかし、それでは一向に痩せないでしょうし健康にもわるいのです。

当たり前のことですが、あなたがラーメンが好きで毎日ストレス発散のために

毎日ラーメンを食べれば、ラーメンに含まれるトランス脂肪酸の影響で脂肪に悪い脂肪が蓄積されていきどんどん体重が増えてしまいます。

トランス脂肪酸は体内では分解されませんのでホルモンのバランスも悪くなります。

しかも、塩分も濃いですね。

毎日たべるのは、すごくよくありません。

だから、ベーターエンドルフィンに変わる何かを摂取することなのです。

それは、だしの効いた温かいお味噌汁とごはんなのです。

だしの材料ですが、鰹節と昆布があります。

グルタミン酸とイノシン酸とお米の炭水化物

実は、この3つを一緒に食べることで、ベーターエンドリフィンに似た効果が脳の中で起こり結果偏った食事をしなくて済むのです!

あなたも一度試してみてください。




tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 デブ 成人病

あなたもストレスで便秘になることがありませんか?

ストレスが溜まりすぎたり、睡眠不足が続くと副交感神経が緊張してしまいます。

そうなると、蠕動運動が強すぎて腸がけいれんしてしまいます。

痙攣すると、腸の幅が狭まり便がおもうようにでなくなり

便秘になってしまうのです。

これを、痙攣性便秘(けいれんせいべんぴ)と言います。

この便秘になった人の便の特徴はコロコロとしたウサギの便のような便になることが特徴です。

お腹はパンパンになり、ガスが溜まってしまいます。

もし、これをほっておくと不眠症、怒りやすい、食欲が無くなる、疲れやすい憂うつ

など、ストレス性の病気になってしまうこともあるんです。

痙攣性便秘の解決策は

良く寝ること。
きのこやわかめ、納豆などの、水溶性の食物繊維を
しっかり取ること。

不溶性の食物繊維はとりすぎないこと。

何よりも、ストレスも原因を見つけて解決するか、ストレス発散方法を見つけることです。

腸の正常に整えれば、ダイエットも上手く行きます。

あなたがまじめで責任感があればあるほど、痙攣性便秘になりやすいので、肩の力を抜いて、自分のやりたい事をやって、ストレスを発散させてくださいね。


tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病 デブ

「ちょっとたべすぎ!」
「痩せなさい!」
「間食したら駄目よ!」

「1カ月で1kgしか減っていないじゃない。何やってんのよ。」

これは、ある家庭の実話です。

中学生のちょっと太めの女の子がいるのですが、おかあさんは娘の顔を見ると、いつも怒ってばかりです。

娘のことを良く考えた良いお母さんです。

でも、娘にとっては不幸でしかありません。

大好きなおかあさんが、鬼のような形相でいつも、ダイエットの事ばかりをいうのです。

それは、自分が太ってしまったから。

この子はいつも心で、「自分は駄目な人間なんだ。」とおもってしまいます。

本当はお母さんに認められたいのです。

もし、あなたがすぐに叱ってしまうお母さんならば、提案があります。

おもいきって認めてあげましょう!

1kgも減っているんです。

娘さんはがんばっているじゃないですか!

あなたの優しい言葉が何よりも勇気に変わるんですよ。

嫌じゃありませんか?

娘さんが「自分は駄目な人間なんだ。」とおもっているとしたら。

そんなことはないよ。

良い子だよ!と言ってあげましょう。

きっと痩せると思います。

頑張ってください。




tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病

どうして、あなたは痩せようと思っているのですか?

モデルのようにスタイル抜群になりたいから?

ちょっと待ってください!

あなたはすでにやせ形ですよ。

本当にあなたに必要なのは、体重を落とすことですか。

本当に美しいスタイルというのは、メリハリのある体系、痩せる前にスタイルを良く見せるために筋トレが大事かもしれません。

それと一緒に毎日のストレッチやリンパマッサージ、体重を減らすことなく、筋肉を鍛えるべきかもですよ!

痩せれば痩せるほど綺麗になるということではないから、注意してくださいね!

痩せすぎてアバラが見えることは美しいとは言い難いですよ。

現にミスユニバースに選ばれる人にアバラが見えている人はいないですよね^-^




tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 成人病

遺伝子でも関係ないと思うのです。

というのは、ある人のことでです。

その方は、日本人の中でも、最も太りやすい肥満体質の遺伝子を持つ方なのですが、全く太らないのです。

これは、日ごろから習慣化していることが積み重なって自然とそうなっているのです。

その習慣化をあなたは知りたいと思いますか?

それは、簡単なことですが、

1.3食たべること朝と昼を普通に食べて夜は控えめに
2.肉や魚、お野菜をバランスよくたべること
3.甘いものをあまり食べないこと
4.お腹一杯にかな?と感じたらたとえ残っていても残す
5.水分を1日1.5リットル飲んだ

ということを長い年月ただただ、やっただけなのです。


あなたは、この5項目を辛いと思いますか?おもわないのであれば、ぜひ実践してください。



tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 病気 成人病

「特許取得」

1073R-1乳酸菌株が、過去にはなかった新たな菌株と認められ特許を取得しました。

「ベスト・ヘルス・ドリンク賞」

欧州飲料協会が協賛する国際的な賞です。

世界22か国から名だたる有名飲料メーカーがエントリーした中で、「明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ」がベスト・ヘルス・ドリンク部門の最優秀賞を獲得しました。

●1073R-1乳酸菌は、健康な毎日に貢献したいと願う、明治乳業の乳酸菌研究の中で、選び抜かれたブルガリア菌です。

●甘味料の変更により、マイルドな甘みが感じられ、酸味が感じにくい味わいになりました。



tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 病気

あなたがもしも、正常な体温ならば何も問題ありませんが、

あなたが低体温ならば、筋肉不足が考えられます。

だからといって、やみくもに筋肉質な体にすれば良いというわけではありません。

筋肉が増えると、成長ホルモンの分泌量が増えるので脂肪燃焼効果!基礎代謝があがるのです。

また、1日に使われるエネルギーで約70%が基礎代謝だと言われているのは知っていますか?

運動で頑張ってもせいぜい30%なのです。

だから、基礎代謝を上げることがダイエットのカギとなります。

成長ホルモンが分泌される時間帯は就寝後約30分だと言われています。

でも、胃の中に食べ物が残っていると成長ホルモンの分泌がされないのです。

だから一般的に寝る4時間前までは夜ごはんを食べる事だと言われているのです。

胃に何もない状態で睡眠に入るのが一番です。

そうすれば、筋肉が寝ている間に作られるので基礎代謝を上げることが出来ます。

筋肉を鍛え基礎代謝を上げる簡単な方法があります。

それは、

無酸素運動後、有酸素運動をすることです。

通常、有酸素運動を30分続ければ脂肪が燃焼しだすといわれているのですが、実は、無酸素運動後の有酸素運動は、5分~10分で脂肪が燃焼しだすのです。

これを繰り返すことで、徐々にあなたの身体はかなり太りにくい

成長ホルモンの分泌が正常で健康な状態を保てるようになります。


tag : 痩せる メタボ 肥満 健康 病気 成人病

ばっかり食をやってもバランスのとれた食事は出来ません。

ばっかり食いとは、 1つの物ばかりを何日も食べることです。

実は、あの有名な朝ばななもばっかり食いの部類です。

朝バナナが悪いとは言いません。

言いませんが、朝フルーツのほうがよいのです。

バナナなどのフルーツは酵素をもっているのですが、 酵素は細胞を活性化してくれる働きがあります。

また、酵素はフルーツによって種類が違いますので 朝バナナだけに頼らないで

他のフルーツも食べたほうがいいのです。

ただ、朝フルーツだからと言って 一度に何種類もたべるのは禁物です。

それは、違う種類の酵素どうしがお互いに 喧嘩してしまうので効果が半減してしまうのです。

だから月曜日は

朝バナナ

火曜日は

朝グレープフルーツ

水曜日は






1週間周期で決めておくと良いですよ。

もちろん、朝のフルーツだけの事ではありません。

食事全体に言えることです。

朝から納豆とご飯

昼も納豆とご飯

夜も納豆とご飯

こういうのもあまりよくありません。


ダイエット成功のカギはいろんなものをバランスよくです。


tag : 痩せる 健康 肥満 メタボ 病気 成人病

夜遅くまで寝ていると、お腹が空く事がありますよね?

でも、そこで食べてしまうと太ってしまいます。

それは、睡眠時に胃の中に食べモノが残っていると眠りが浅くなり、脂肪が付きやすくなります。

出来れば、寝る4時間前には食べておきたいものです。

でも、そんなこと言っても、おなかがすいて眠れないときだってありますよね?

そんな時に有効なものがホット豆乳です。

豆乳を温めて、少し蜂蜜を入れて飲むことです。



蜂蜜を入れることで血糖値が上がり、食欲が収まり、温かい豆乳を飲むことで精神的にも落ち着くことが出来ます。

また、飲み物なので、消化に負担が掛かりません。

夜中にお腹が空いてしまう理由はダイエット中だからと言って食べる量を極端に抑えてしまうことにあるようです。

ダイエット中だからと言って食事制限しても、結局、お腹が空いてしまい、夜中に飛び起きて、冷蔵庫をあさりすぐに食べれる魚肉ソーセージを食べたり、

お菓子ストックからポテチを取りだし食べていたら本末転倒です!


食事制限

夜中にお腹が空いて目が覚める

食事制限

夜中にお腹が空いて目が覚める






無意味です!

もうひとつ、

眠れないからと言ってお酒の力を借りることは、あまりお勧めいたしません。

それは、睡眠の質が悪くなるからです。

浅い睡眠では、完全に体力が回復しません。

完全に回復しないまま仕事にいっても質の良い仕事が出来ません。


質の良い仕事が出来なければ、会社に迷惑が掛り、もしかしたら、会社からは、厄介払いにされるかもしれません。

取引先では大事な書類を忘れたりと、重大なミスを犯すかもしれません。

そして、ミスを犯した夜に明日の仕事が億劫になって中々寝つけずに、夜中にお酒を飲み睡眠が浅くなり質の良い仕事が出来ない


明日の仕事が億劫だ。

お酒を飲み気分を紛らわす

質の悪い睡眠

質の良い仕事が出来ない

明日の仕事が億劫だ。

お酒を飲み気分を紛らわす

質の悪い睡眠

質の良い仕事が出来ない





というようになるかも知れません。

だから、酒の力でどうにかしようなんて考えないことです。

簡単に考えて1日も早く、無理な食事制限をやめて早く寝ること。

酒に頼る人は、あまり飲みすぎずにほろ酔い気分でねることです。

そうすれば、質の良い睡眠を取れ仕事もはかどり

出世して、

バンザイ!なんて事になるかもですね!

ダイエットも一緒に成功です。



tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる 病気

あなたは朝ごはんをいまだに多く食べていますか?

それは危険です!

多く食べることはサーカディアンリズムとは逆のことをしているのです。

このサーカディアンリズムとは人の慨日リズムと呼ばれるものです。

地球のすべてのものは、周期的に動いているのですが、知っていましたか?

それは、地球がぐるぐると回っているからです。

朝が来ると太陽が現れお昼になると太陽が昇り夜になると太陽が沈みます。

これと同じように私たちの体も周期的に動いているのです。

これをサーカディアンリズムといいます。

具体的に説明しますと

午前4時から~正午までは、排泄時間
正午~午後8時までは、摂取時間
午後8時~午前4時までは、吸収時間

なのです。

排泄時間というのは、体にたまった老廃物を体外に出すことを言います。

摂取時間というのは、食べモノを体に取り入れる時間食べモノを消化している時間のことです。

吸収時間というのは、食べモノの栄養を吸収している時間のことです。寝ている間に成長すると昔から言われていますがまさにその通りです。

つまり、朝ごはんをたくさん食べてしまうというのは、排泄時間にたくさん食べるということですので、

体にたまった老廃物をスムーズに出せないということです。

理由は朝いっぱい食べた物を消化するためにかなりのエネルギーが必要になってくるのです。

エネルギーをたくさん使うので上手く、毒素を排泄できなくなり肌のトラブルや便秘になる可能性だってあるんです。

このサーガディアンリズムにそった生活をすることで、あなたはきっと健康になることが出来るでしょう。




-

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 病気

ゴリラは、お肉を食べることはありません。

お肉を食べるのは、ライオンやトラのお仕事です。

あんなに筋肉が発達しているゴリラ。

それでも、お肉を食べないんですよ!

でも、彼らは見事までの肉体美!

筋肉を持っています。

筋トレに良いとされている”ささみ”などの高タンパク質食品

食品は一般的にそう言われているけれども、本当はどうでしょうね?

お肉を食べないゴリラの筋肉を思い出してください。

胸板は厚く腹筋も割れていて、体重は200Kgぐらいです。

それは、ゴリラだからだろう?

と思われたかもしれません。

実は、人間もお肉を食べなくても良いのかも知れません。

人は味を楽しむことが出来る動物です。

だから、いろんな食べモノを食べて味を堪能しています。

ゴリラや牛などは草食動物と言われています。

草食動物とトラやライオンなどの肉食動物のそれぞれの特徴を簡単に言いますと、腸の長さが長いか短いかです。

肉食動物の腸は胴体の3倍ほど草食動物は胴体の10倍ほど肉食動物の腸が短いのは、肉を食べると、体内で消火吸収される時にすぐに、腐敗が始まるのです。

腐敗したものが長い時間腸にとどまれば、有害物質となるのです。

だから、急いで体の外に出さないと有害物質を吸収してしまうことになります。

そんなものを吸収してしまうと、もちろん、体によくありません。

事実、私たち人間も便秘になると、片頭痛、ニキビ、太るというようになるのです。

草食動物は、草食からたんぱく質を作り出さなければなりませんので、草食に含まれるアミノ酸を分解して、じぶんたちの体の中でたんぱく質を作っているのです。

だから、ゴリラはあんなにも筋肉がすごいです。牛に関しては胃が4つもあるんです。

実は、私たち人間も草食動物かも知れないのです。それは、腸の長さです。

人の腸の長さは、日本人ならば、約7m~8mと言われています。

人の腸の長さは、肉食動物と草食動物の間なんです。

完全に草食になる必要はないと思いますが、やはり、お野菜を中心とした食生活を行ったほうが日本人はダイエットにも適していると思いませんか?

だから、世の中ではバランスの良い食事が良いんだよって言われているんです。

実際にバランスを考えた食事をしている人はほとんど痩せていますよね?

あなたはいかがですか。



tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

あなたは今、自分の体が何不自由なく動くことや、自分の体を自由に使って良いことを当たり前のように思っていることでしょう。

その考えだから、痩せないのかも知れません。

生きているのが当たり前だから、

もし、生まれてくる時に、あなたの体に値段を付けられていたらと考えてみてください。


------------------------------

天国スーパー店員:いらっしゃいませ魂さん。

この体は2兆円で約80年~100年まで人間として生きることが出来ます。


あなたの魂:2兆円なんですか、

わかりました。大事に扱いますので、2兆円で売ってください!がんばって生きます!

------------------------------


もし、天国スーパーなるものがあったとして魂が人の体を買って人間になるとします。

そして、人間になった体があなただとします。

あなたは魂の時に、自分の体を2兆円で買っていたと考えたら、すごく、大事に扱うことだろうと思います。

バカみたいな話をしているかもしれませんが、自分の体に値段を付けると考えれば、すごく、大事にすることが出来ると思います。

2兆円ならば、そう乱雑には扱えませんよね。

偏った食事も出来ませんし、自分の体の手入れは怠らないでしょう。

あなたが今の自分を太っていて嫌い!って、おもっているならば、一度自分を大事にすることを考えてみてください。

あなたは価値のある人間なんですから!



tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 病気 成人病 おしゃれ

ダイエット中に良く毎日同じものばかりを食べてしまう方がいますが、同じものばかり食べて体に良いのでしょうか?

なぜ、同じものばかりを食べたくなるのでしょうか?

それは、それをやめれば太ってしまうのではないかと自分を追い詰めてしまうからです。

例えば、ダイエットプロテインやダイエットシェイクなど

もし、これをやめれば、私はすぐに太ってしまうのじゃないかな?

どうしよう。

でも、それらの物ばかりを食べたとしても太りはしないけど、健康でいられる保証がないのでは?と思っちゃいます。

昔、ダイエットシェイクでダイエットした時、痩せたんです!

その時は、痩せてうれしくって、もうこれしかない!と思ったのですが、肌の調子が悪くなってきて

顔がニキビだらけになった経験があります。

それから、お医者さんに相談したら、栄養不足だって言われて、もっと食べたほうが良いって言われたんです。

それから、お母さんに相談してご飯を毎日規則正しく食べるようになりました。

でも、やっぱり想像はしていたのですが、毎日じわじわと太っていきました。

間食を減らそうが、運動をしても、ぜんぜん減らなくて「もうなにをやっても減らないもう駄目。」ってなりました。

周りのことは、ほとんど、めんどくさいと感じるようになりました。お掃除も、外に出るのも、人に会うことも嫌

もちろん、寝るのは夜中。これ以上太ったら嫌だと毎日毎日怯えながら暮らし、夜更かしの繰り返し、みるみる部屋が汚くなって

私も太っていきました。

そんな時です。私が太ってしまう原因を教えてくれたダイエットアドバイザーがいました。

原因を聞くと、コルチゾールというホルモンが関係していたようです。

私はコルチゾールの分泌を減らす生活をアドバイスして頂き痩せることが出来ました。




tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 ファッション 水着

ダイエット中にはもっと食べましょう。

ダイエットすると、食事制限をしてしまう人が多いのですが、その考えが間違っていました。

それは、食べないから痩せません。食べないと痩せる為の栄養が取れないからです。

心のバロメーターも一緒に充実させないことにはダイエットには成功できません。

無理やり食事制限に走っても、心のバロメーターがすぐに限界に達してしまいます。

だから、食べる内容を変えてみることです。

今まで毎日偏った食事をしているならば、お野菜を中心に食べてみることが成功のカギ!

お野菜には痩せる為の栄養がたくさん入っているのですから!

食事制限は心がストレスを感じるので、お野菜をたくさん食べて、胃の中と心を一緒に満足させれば、ダイエット中のストレスは撃沈!



tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる ファッション 水着

「よっし!今日から毎日運動をして痩せるぞ!」と張りきる前に、

運動を何度もやっているけど運動するたびに太ったりしていませんか?

それは、慣れなんです。

初めは少しは減りますが、人の体ってその変化に対応していくんですよね。

1日30分のウォーキングを始めても途中で断念するのは、減らなくなるからなんです。

だから、今度は通販なんかで運動するためのDVDなどを買ってもその時は減るけれども

また、慣れてきて体重はあまり減らないんですよね。

世の中には何をやっても太らない人と言うのがいるのですが、その逆もあります。

何もやっても太る人

この違いは、食べモノや人の性格や考え方にあると思います。

太りたくない!って思えばどんどん太るし。

あまり気にしない!って思えばほとんど現状維持

太りたい!って真剣に思えば痩せることもあるかもしれません。

事実、太りたくても太れな人は多いのですから専門の書籍まで出ているぐらいです。

ダイエット本と同じように。

太るための方法

みたいな。

毎日、食べた後に「私ってこれを食べても太らないのよね。」

と呟いて脳に教え込んで言ってください。

痩せている人は、すでにこれが出来ている人が多いように思います。

「私は、食べても太らないのよね。」

と心で思っているのです。

あなたも運動をやっても全く痩せないと悩んでいるのならば一度運動をやめて、

考え方や自分の事をいたわってあげてください。見つめなおすことです。

でも、運動がダメなんてことは言っていませんよ。

運動は健康を保持するためには、良いことなんですよ。

運動をやったあとの爽快感は素晴らしいですからね。







tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 ファッション 水着

好きな物を我慢しなくてはいけない。

お金が掛かる。減量は一時的なもの。

そんな印象が強いですが、決してそうではありません。

無理なダイエットは確実に逆効果となってしまいますし、例えその方法が良いものだとしても、ストレスはダイエットの大敵。

良い結果には繋がりません。

楽しみながら好きな物でダイエットでき、毎日鏡を見るのが楽しくなる。

そんな方法があります。

このDVDを見て、一人でも多くの女性が、一層素敵な毎日を送って頂ける事を願っています。


モデル体型になれる!TEAM Plumeria ダイエット


tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 ファッション 水着

無理な運動をすることなく、楽しく食べるだけでダイエットできる!

ダイエットマニュアル「食べて痩せる!」

ダイエットをしたいけど時間が取れないとお悩みのあなたへ

そろそろ気になり始めたおなか周りの余分な脂肪・・・

そんな脂肪を今の生活リズムを全く変えずに

取り除く方法があるとしたら・・・

あなたはその方法を知りたいとは思いませんか?

詳しいことはこちらから
 ↓  ↓

無理な運動をすることなく、楽しく食べるだけでダイエットできる!ダイエットマニュアル「食べて痩せる!」

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 ファッション 水着

 | ホーム | 


