プロフィール

茜

Author:茜
ダイエットに興味がある茜です
誕生日は3月3日
としはナイショ・・・


楽天のおすすめ


akane005.bmp
arubaito005.bmp
moemoe005.bmp



ランキング


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSリンクの表示


ラーメンは特に暑い季節以外にも、寒い冬にも食べたくなりますよね。

ダイエット中にラーメンなんて論外!!ですが、好きな食事、好きなデザート、季節ならではのものが全く楽しめない。

それがダイエットだとしたら、あなたは続けられますか?

ラーメンだってたまにだったら食べても問題ありませんし、普段からの意識でカロリーコントロールができてればそのご褒美に楽しんでも良いのではないでしょうか。

そこでダイエット中にラーメンを食べるときに気をつけたいことも知っておきましょう。

まず何ラーメンを食べるか。

ラーメンには醤油、みそ、とんこつ、塩、最近では醤油とんこつなどいろいろな種類がありますよね。

例に挙げた中では醤油と塩が、カロリーが低めです。みそやとんこつには、こってり系のものが多く、高カロリーの傾向があるので注意しましょうね。

ラーメンにはいろいろな具が入っていますよね。

チャーシュー、メンマ、ネギ、のり。

当然ながらチャーシューはカロリーが高く、量にもよりますが100kcal以上あるものもあります。

チャーシューは、たいていどのラーメンにも入っているもですから少し残すようにしてもいいでしょう。

もちろん、チャーシュー麺ともなれば、かなり高カロリーになるので、なるべくなら避けられると良いですね。

またタンタン麺やジャージャー麺もひき肉を使っていますから、カロリーが高い傾向にあります。

白菜やキャベツ、もやしなど、野菜が多く入っているラーメンを選ぶといいですね。

自宅で作る場合も、なるべくたくさんの野菜を入れるように心がけましょう。

また、麺の太さを選べるのであれば、太麺よりも細麺にすることで多少カロリーを抑えることができますよ。

また、カロリーが高そうだなぁと思ったら、麺を少し残すようにするといいでしょう。

さて、麺が食べ終わったら残るのはスープですが、あなたはスープどうしていますか?

残ったスープまで味わいたいこともあるかと思いますが、ダイエット中は避けたほうが良いでしょう。

なぜならラーメンのスープには、ダシやチャーシューなどの脂肪分が溶け出しています。

スープを飲むだけで100~200kcalを摂取することになってしまうのです。

ですからスープは極力遠慮をしたいものですね。

最後に、ラーメンは基本的に高カロリーなので、夕食よりも昼食に食べることが好ましい食べ物です。

夕食、ましてや深夜に高カロリーのラーメンを食べれば、余ったエネルギーが脂肪として蓄えられてしまうので気をつけましょう。

日頃からのカロリーコントロールをしているからこそ楽しめるラーメンです。

ラーメンで元気をつけて次の日からの励みにできたらいいですね。



--

tag : 肥満メ タボ 痩せる 健康 美味しい

新しいフィットネス機器が発売になりましたので紹介します。


敷いて履くだけ!思い立ったらすぐにエクササイズ

空いた時間に、テレビタイムに、思い立ったらすぐに始めましょう!

マットを敷く、専用シューズを履く、これだけでエクササイズが始められます。

電源いらずで組み立ても不要です。

エクササイズが終わったら、折りたたんで付属の収納袋に入れるだけ。

コンパクトに収納できて場所をとりません。


いきなり売り上げ人気商品になっています。



tag : 肥満 健康 運動 メタボ 痩せる 魅力的

夏にどうしても食べたくなる食べ物アイスクリーム。

あなたは今年どのくらい食べましたか?ダイエット中なら、アイスのカロリーも気にしないといけません。

また、同じアイスでも食べ方ひとつで満腹感や摂取カロリーが変わってきます。

ダイエット中のアイスの上手な食べ方知っておきたいですよね。

まず、ダイエット中、空腹時にアイスを食べることは避けたほうがいいでしょう。

お腹がものすごく空いている時、食前にアイスを食べると糖分がどんどん吸収されてしまいます。

少量なら空腹を紛らわすという意味ではいいですが、1個まるまる食べたい時は食後のデザートとして食べた方が良いですよ。

ソフトクリームのようなかぶりつくタイプのアイスでも、スプーンで少しずつ取りながら食べた方がより、満腹中枢が刺激されて満腹感が得られます。

スプーンで食べられるアイスならスプーンをもらうように心がけましょう。

アイスクリームショップで「コーンですか?カップですか?」と聞かれたら、カップと答えましょうね。

カリカリしたコーンはおいしいですが、コーンだけで約80kcalもあります。

カップにしてスプーンで食べるのがダイエット中のアイスクリームの好ましい食べ方です。

コンビニで買えるアイスなどは、小分けにできたり、ちょっとずつ食べられたりするタイプのものも売っていますよね。

アイスの全体的な傾向として、バニラやチョコ系のアイスは高カロリー、シャーベット系のさっぱりしたアイスは低カロリーの傾向があります。

アイスは、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」に分類されます。

乳固形分や乳脂肪はこの順番で氷菓になるほど少なくなっていくので、当然カロリーも下がっていきますよね。

アイスを選ぶ時は、「氷菓」と書かれているものを選んだり、一口分ずつ小分けされていて少しずつ食べられるような種類を選ぶと良いでしょう。

自分で食べる量を調節しながら、ダイエット中でも夏らしいデザートを楽しめるって幸せですよね。



tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

ダイエットというと食事制限から連想して食べる量を減らすことだけを考えてしまいがちですよね。

でも食事内容つまり栄養バランスに気を配ることも大事なポイントです。

あらゆる栄養素をバランス良く食べることが、ダイエットにも健康にも大切なわけですがダイエットの強い味方となってくれる栄養素があるのをあなたはちゃんと知っているでしょうか?

それは、ビタミンB群です。ビタミンB1、B2、B6、B12などをまとめてビタミンB群と呼ぶわけですが、これらビタミンB群には、ダイエットを助けてくれる効果があります。

摂取した脂質や糖質を、エネルギーとしての燃焼を促進し、脂肪として蓄えられることを防いでくれるのです。

つまり、同じカロリーのものを食べてもビタミンB群の多い食事の方が、脂質や糖質がエネルギーとして使われやすくなるということです。

カロリーを気にするのももちろん大事ですが、栄養バランスを考えることもダイエットには効果的なのです。

もちろん、ビタミンB群をとっただけで必ずやせるというわけではありませんよ。

脂質や糖質がエネルギーになりやすいということなので、まったく運動もしないでそのエネルギーを使うことをしなければ、せっかくのビタミンB群の効果を生かしきることはできませんからね。

ただ人間は普通に生活するだけでもカロリーを消費していますから、ビタミンB群の多い食品をとるに越したことはありませんよね。

また、ビタミンB群にはストレスや疲れを解消してくれる効果もあるので、これが不足するとイライラしたり、疲れを感じやすくなったりします。

ダイエット中は何かとストレスがたまることもあるので、ビタミンB群はメンタル面でもダイエットを支えてくれる効果があると言えるでしょう。

ビタミンB群にはダイエット効果だけでなく、肌や髪の健康を保ってくれるなど、美容にもうれしい効果があります。

どうしてもビタミンBが不足しているなと思う人は、補助的な意味でサプリメントを摂取してみるのも一つの手段ですね。

なるべく品目数の多いヘルシーな食生活で、健康的にダイエットを進めたいですよね。



--

tag : 健康 肥満 メタボ 痩せる

今年の夏は暑くなりそう。

そのうえ原発停止の影響で省エネ、節電の必要が・・・。

楽天等ネットショップでは様々な暑さ対策グッズが売られています。

中でも扇風機がよく売れています。

小型の個人用、充電したり電池に切り替え可能タイプが人気のようです。

そういった暑さ対策グッズの中でも・・・

ついに出ました。

扇風機付きのシャツ!

実は数年前からあったらしいのですが、今年はものすごく売れているようです。

品切れ続出とか・・。

商品名は空調服だそうです。

熱中症予防にいかがですか?

入荷しましたポリ半袖作業用空調服P-500H

入荷しましたポリ半袖作業用空調服P-500H
価格:11,550円(税込、送料別)



tag : クールビズ 涼しい 暑い 仕事

ダイエットのためのカロリーコントロールをきちんと実行するためには、食べ過ぎないようにするコツがいくつかあります。

たとえ食事中でもちょっとしたポイントを意識して食べてみるとまた、違ってくるかもしれませんね。

あなたはいただきます!といってハシを持って、最初に何を口に運びますか?

ご飯?おかず?さて、食べ過ぎを防止してくれる最初の一口は何でしょうか。

それは汁物なのです。

最初の一口に汁物をいただいてみましょう。

何故最初の汁物が食べ過ぎ防止につながるのでしょうか。

お腹が空いている時、脳では交感神経が高ぶり活発に働いているので食欲がどんどん増していきます。

そして食事が終わって満腹になると、今度は副交感神経が満腹感を得てリラックスして落ち着いた状態になります。

また交感神経と副交感神経は、温度変化に影響を受けやすいといわれています。

具体的な効果としては食事の一口目に味噌汁やスープなどのあたたかい汁物を口にすることで、交感神経の高ぶりを抑えて、副交感神経を刺激することができるのです。

食事の時以外でも、たとえばあたたかいお茶を飲むとリラックスした状態になりますよね。

あれと同じことで、食事の最初にあたたかい汁物を飲むことで食欲に興奮している交感神経を落ち着かせて、食べすぎを防ぐことができるのです。

最初に汁物をとることで、単純にお腹が膨れて、満腹感を得ることもできます。

食事のメニューにはぜひ味噌汁やスープなどの汁物を取り入れてみるといいかもしれませんね。

特に味噌汁については、相性のいいものはパンではなくやっぱりごはんですよね。

塩気のある味噌汁と相性が良いですよね。

このスタイルはたんぱく質(アミノ酸)のバランスを整えるという意味で、とても理にかなっているのですよ。

どういうことかというと、たんぱく質(アミノ酸)にもいろいろ種類がありますから、一言でたんぱく質が多いといっても、いろんな種類のたんぱく質をバランスよく摂取する必要があるのはご存じのとおりですが、

ごはんに含まれるたんぱく質の中で不足しているものが、大豆には多く含まれているのです。

さらに大豆には不足しているたんぱく質が、ごはんに多く含まれているのです。

ごはんと味噌汁は、それぞれの足りない部分を補う良い組み合わせなのですね。




--

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

体重、体脂肪率、BMI、ウエスト…。ダイエットには数字が付きまとうものですよね。

そして数字はついつい人と比べたくなるものです。また比べるつもりはなくても、比較するのが簡単なので、優劣の基準になりがちですよね。

例えばダイエット中の友人と比べて、「私なんてダイエット始めて1ヶ月たつけど、2kg落とすのがやっと…」と落ち込んでしまったり「体脂肪率をそんなに落とすなんて絶対無理…」とダイエットをあきらめたりしたことありませんか?

体重や体脂肪率、ダイエットの期間を人と比べるのはあまり意味のないことなのですよ。

たとえば、体重100kgの人が90kgに減らすのと、体重50kgの人が40kgに減らすのとでは、同じ10kg減でも、ダイエットの難易度はまったく違うことがわかりますよね。

体脂肪率でも同じことです。また、同じマイナス10kgでも筋肉を維持したまま余分な脂肪だけをきれいに落とした人と、脂肪と一緒に筋肉も落としてしまっ人では、リバウンドする確率や見た目の美しさまでもが変わってくるのです。

筋肉量をキープ、もしくは増やしながらダイエットした人は、体重を落とすのに時間はかかるものの、基礎代謝量(が高いので、太りにくくやせやすい体質になっているので、リバウンドする可能性も低く、筋肉がある分、見た目も健康的で引き締まって見えます。

ダイエットの目標値やそれに必要な期間は、その人の体質や遺伝、生活環境によって当然変わってきます。

体重や体脂肪率、期間を他人と比べることで、「私もがんばろう!」とやる気になるのであればいいですが、無意味に落ち込んで自分に自信をなくしてしまったり、ダイエットそのものをあきらめてしまったりすることは、とてももったいないことですよね。

あなたは、あなたのペースで、あなたの目標値に近づくよう努力すればいいのです。

体重などの数字は、ダイエットのひとつの基準にはなりますが、それは以前の太っていた頃の自分と比べるものなのです。



--

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 ウェスト

ダイエット中の人なら誰でも感じたことはあるかと思いますが、ダイエットを始めて、摂取カロリーをコントロールするうえで重要になってくるのが、食事を残す勇気ですよね。

もちろん、自分で作ったりする分には、最初から少な目の量で用意することができますが、誰かが作ってくれたり外食をする時などは、食卓に並ぶ食事量をどうしても自分で決められないこともあります。

目の前に並ぶ食事を見て、これを全部食べたらカロリーオーバーだな…と思う。

せっかくここ数日がんばって食事量をコントロールしてきたことを思えば、できれば今日もカロリー抑えたい。

でも、自分で注文しといて残すのもなんか悪いし…せっかく作ってくれた人に悪いし…。

こうやって出された食事を摂取していてはカロリーコントロールの効果は落ちてしまいます。

確かに、どうしてもどうしても残せないケースもありますよね。

そういう時は、くよくよ悩まずにおいしく食事をすれば良いのですが、ダイエットは継続が命です。

1日ぐらい、たまにだったらそういう日があってもいいと思いますが「食べ物を残すのはダメ!」という考えで毎日の食生活を送っていたら、ダイエットを成功させるのは難しくなってきてしまいますよね。

潔く残すことも大切なのです。

食事を残すことについては賛否両論ありますよね。特に食事の場はしつけの場でもありますから、子どもの頃から「残さず食べる」ということを大事にしてきた家庭では「潔く残す」なんてこと論外ですよね。

広い世界には、食べ物がなくて困っている人もいますから。

しかし考え方を少し変えれば、あなたの肥満は一種の病気です。

出された食事をすべて食べることで肥満という病気が悪化するのに、それでも食べることがあなたの健康にとっては良いことなのでしょうか?

残すことでその病気を治すことができて、健康な身体を手に入れることができるなら必要以上の食べ物は残してもそれは自然なことなのです。

食べ物や、それを作ってくれた人に感謝するのはとっても大切なことです。感謝したうえで、健康のために残す勇気を持つことも、ダイエットには必要だと思います。

食べ物を粗末にするということではなく、今のあなたの身体にあった食事量はあなたにしかコントロールできないのですから、自分にあった量を食べてこそ、食事を有効なものにしていることになるのですよね。



-

tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

腹式呼吸が健康にいいという話はよく聞きます。

ダイエットにいいというヨガや太極拳も、基本は腹式呼吸をすることから始まります。

腹式呼吸とは、お腹の横隔膜を下げることによって息を吸い込んで、逆に押し上げることで息を吐き出す呼吸法のことを言います。

これをすることによって、内臓の血行が良くなっていったり、大胸筋や腹筋が鍛えられて、基礎代謝量が上がることにもつながっていくのです。

腹式呼吸の方法は簡単です。

まずは息を全部吐き出します。

次に、鼻からゆっくり吸って、この時お腹もいっしょに膨らむようにします。

ちょうど、お腹に風船があってその風船を膨らませるようなイメージをすると良いかもしれませんね。

めいっぱい吸ったら、今度はお腹をへこませながらゆっくり息を吐き出します。

お腹の風船をしぼませるようなイメージです。

肩で呼吸をするのではなく、お腹で呼吸をするというのがポイントですね。

私たちは、横になっている時やイスに座っている時、自然と腹式呼吸をしています。

一度仰向けに寝転んで呼吸をしてみてください。

呼吸に合わせて、お腹が膨らんだり、へこんだりしていませんか?

普段の生活から腹式呼吸を取り入れるのは難しくても、ふと思いついた時に、10~20回ぐらい腹式呼吸でゆっくりと深呼吸してみるといいでしょう。

1日26,000回もしている呼吸ですから、ちょっとしたことでも、積み重ねればダイエットにはもちろん、健康面でもいい効果が期待できるでしょう。

これらの呼吸法をやればやせるということではありませんが、ダイエット効果をサポートするという意味で、呼吸に気をつけてみるのもいいでしょう。

痩せることで頭がいっぱいの時に大きく息を吸ってみたら、気分転換やリラックスができるかもしれませんね。

大きく息を吸ってダイエットへの気持ちも入れ替えてみると良いかもしれません。

またたまには緑のある場所へ出かけて深呼吸してみると良い気持ちでこれからも頑張っていけるかもしれませんね。

普段のちょっとしたことから、痩せるということを、きっかけにして生活も充実させることができれば素敵ですよね。




tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

映画を見る時、売店でポップコーンやコーラを買ったりしていませんか?

家でまったりテレビを見ている時、お菓子をつまんだりしていませんか?

読書をする時、長電話をする時、パソコンに向かう時、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしていませんか?

何かをしながら食べる「ながら食い」は、ダイエットにとっては天敵なのですよ。

そもそも食事というのは、エネルギーを補充するためにとるものですが、エネルギーが足りているかどうか、満腹感があるかどうかを判断するのはお腹ではなく、脳なのです。

もちろん、お腹の膨らみ具合も脳の判断基準のひとつではありますが、脳はそれ以外にも目で見たもの、鼻で匂いをかいだもの、舌や歯で味わったものから、満腹感や食事による快楽を得ます。

せっかく食べてもテレビや映画を見ながら、何かをしながらの食事だと、お腹は膨らんでも目や鼻、舌、歯から入ってくる情報が少ない分、脳が感じる満腹感が半減してしまうことになります。

同じ量を食べても脳が満足してくれず、またすぐにお腹がすいてしまうというダイエット的には最悪な結果になってしまいます。

逆に言えば、食事の時は食事だけをするようにして、しっかりと時間をかけて味わうようにすれば、脳が感じる満腹感がアップして、間食したいという欲求も沸きにくくなることになります。

もちろん、いくら食事に集中するといっても、会話をしてはいけないということではありません。

みんなで楽しく食事をするのは大切なことですよね。

食事に集中するというよりは、「食事をちゃんと楽しむ」ようにするということですね。

逆にあなたがテレビを見ている時、どうせなら「ながら食い」ではなく、「ながら運動」をしてみてはいかがでしょうか。

ダンベル運動をやってみたり、踏み台昇降をやってみたり、座った状態で太ももと太ももの間にクッションを挟んで落とさないようにしてみたり。

たとえばCMの間だけとか時間を決めて、お腹やお尻にグッと力を入れてみるのもいいでしょう。

ながら食いの習慣が、ながら運動の習慣に生まれ変われば、ダイエット的に良いことはありません。

無駄な摂取カロリーが抑えられて、意味のある消費カロリーが増えて、筋肉も増やすことができるわけですから。

ついつい間食しちゃう人。

ぜひ、このながら運動で、ダイエット成功への大きな一歩を踏み出してみてくださいね。




--

tag : 痩せる 肥満 メタボ 健康

省エネ、節電、停電・・

今年の夏はどうなることやら・・

でも、原発の安全性について不安がある以上、協力しなければ。

ダイエットには有効といっている場合ではないかもしれません。

昼は熱中症!

夜は不眠!

健康上は大問題です。

自分達で工夫して夏を乗り切らないと。

いろんなグッズが発売されていますが、睡眠時はこれが助かります。


tag : 肥満 メタボ 痩せる 暑い 熱帯夜

ダイエット中のあなたは休みの日をどんなふうに過ごしていますか?

平日の疲れをとるために昼までゴロゴロしてその後も家の中でまったり。

そんな休日もいいですが、積極的に外に出かける習慣をつけるとダイエットにも効果的なのですよ。

人間はもともと怠け者ですから、休みの日などは特に少しでも楽でいたいものです。

当たり前ですよね。

誰にも見られてない家の中だとついサボろうとするし、見た目にも気を使わなくなって妥協することが多くなってしまいがちではありませんか?

だからこそ外に出て人に見られているという意識を持つ習慣をつければ、自然と自分を磨こうとします。

例えば芸能人がキレイを保てるのは、もちろん努力もありますが、常に「人に見られている」という意識を持っているからです。

あなたも芸能人になったつもりでとまでは言いませんが、見られているという意識を持つことで、

歩く動作もキチンとした感じになるかもしれませんよね。

私のことなんか誰も見てない!

なんて思わずに勘違いでも外に出たら常にみんなから見られていると思ってみてください。

やせてキレイになるためには、まずそういう意識を持つことが大事です。

また外出するということは、歩く時間が増えるということにもなりますよね。

特に買うものがなくても、散歩がてらにウィンドウショッピングを1時間もすればそれはもう立派な有酸素運動になって体脂肪の燃焼を助けてくれますよ。

さらに、さっき言った「人に見られている」という意識を持っていれば、自然と背筋が伸びて姿勢も良くなってこれだけでもダイエット効果がありますね。

外出にはストレス発散の効果もあります。

家で黙々とダイエットするのもいいですが、休みの日は外に出て外の空気を吸って身体を動かして、自分の好きな場所まで出かけてみるのもいいですね。

食事制限でたまったイライラも、外出することである程度は発散できるはずですよ。

それに、外に出かけることによって、新しい趣味や出会いが広がる可能性だってありますよね。

ダイエット中の自信のない自分にも、思い切って外へ出かける勇気を持つことで、楽しいことが増えるかもしれませんね。



--

tag : 痩せる メタボ 肥満 健康

ダイエット中は、1日3食を食べることがとても大事です。

食事と食事の間が空きすぎると身体が必要以上に吸収しようとしたり、体内のリズムが狂ったりするからです。

さらに、夕食はやや少なめに、逆に朝食をたくさん食べるようにして、1日の摂取カロリーコントロールをすることがポイントです。

夜摂取したカロリーは活動に使われることないので寝ている間に脂肪になりやすく、逆に朝摂取したカロリーは1日の活動の中で消費されやすいからです。

そして気をつけたいのが栄養バランスですよね。

夕食では炭水化物よりも、たんぱく質を多くとるようにした方がダイエットには良いようです。

なぜなら、ダイエット中には筋肉を維持する、もしくは増やすことが大切になってきますよね。

筋肉の量は、そのまま基礎代謝量につながります。

筋肉量が多ければ、基礎代謝量が増えて、太りにくくやせやすい身体になりますよね。

たんぱく質は筋肉を作る源になる栄養素です。

いくら運動や筋トレをしても、たんぱく質を摂取しなければ筋肉は作られないんですよ。

たんぱく質を効果的に摂取するには、筋肉が作られる時間帯に合わせて摂取するといいとされています。

では、筋肉が作られる時間帯とはいつでしょうか。

答えは「運動後の30分~1時間後」と「夜寝ている間」です。

つまり、夕食でたんぱく質を摂取すれば、夜寝ている間、筋肉が作られる時間帯に、

たんぱく質を供給できて、効率よく筋肉を増やすことができるわけですね。

逆に、炭水化物は糖質の源になる栄養素なので、活動のエネルギー源として使われるものになります。

もちろん、人間の活動には必要不可欠なものですし、朝食、昼食ではおおいに摂取する必要があります。

ただし夕食、つまり夜寝る前に炭水化物をたくさん摂取してしまうと、使われずに余ったものがそのまま寝てる間に脂肪として蓄えられてしまいます。

夕食の炭水化物は、少し少なめにした方がいいかもしれませんね。

また、夕食にたんぱく質をとるといってもカロリー的には、毎日脂っこいステーキや揚げ物を食べるわけにいきませんよね。

たんぱく質は、何も肉だけじゃなく、魚や大豆製品にも多く含まれているのです。

カロリーと栄養バランスの両方を兼ね備えた食事ができると、より効果的にダイエットできるというわけです。




--

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康 便秘

生理前や生理中は食欲が旺盛になってしまい、女性ホルモンの関係で太りやすくなってしまいます。

けれど、生理後は痩せやすくなっているので、その時期をうまくダイエットに活用できたらいいですよね。

生理中はいくら食事制限しても運動しても、体重が減りにくいものです。

これは女性の身体の仕組みなのでどうにもできないことなのです。

この時期に意地になって、なんとしてでも体重を落としてやると思うと、ストレスがたまる一方です。

もちろん、すべてのダイエットをやめろということではありません。

正しい適度なダイエットであれば生理中でも問題ありません。

ただ目の前の数字に一喜一憂して、食事を極端に減らしたり、激しい運動をしたりすると、体調を壊し、結果大きくリバウンドする可能性があるのです。

生理痛がひどかったり、身体がだるかったりする時は、運動をやめたり減らしたりして、ストレッチやマッサージをやってみてもいいかもしれませんね。

食欲がどうにも我慢できなかったら、甘いものを少しつまんでみることもあるかと思います。

しかし生理中は現状維持できれば満点なのですよ。

もし体重が少し増えても気にする必要はありません。

心配しなくても、生理が終われば体重がガクッと落ちる「やせ期」がやってきます。

生理が終わって2週間のうちは、食欲が落ち着いてきて、水分が抜け、むくみもおさまって、新陳代謝が良くなるので脂肪も燃えやすくなるのです。

この時期こそ体重が落ちやすくダイエットに最適な、いわゆる「やせ期」なんですよ。

やせ期が来たら張り切って身体を動かして、ダイエットに励みましょう。

生理中にダイエット効果が出なくても、生理が終わればちゃんと効果が現れますよ。

体重の落ちにくい生理中と、体重の落ちやすい生理後。

この周期をつかむには、当然ながら体重を毎日記録することが大事ですよね。

自分の体重の増減をしっかり記録しておけば、1ヶ月の中で、痩せにくい時期がいつで、

痩せやすい時期がいつなのかがわかってくるはずです。

このダイエットの周期をうまく利用して身体にも心にも必要以上に負担をかけないダイエットをすることが、あなたを成功へと導いてくれます。

身体に合わない過激なダイエットで、生理が止まってしまうなんていう話は珍しいことではないのです。

生理が来るのは、身体が健康で、正常なリズムを保っている証拠です。

生理中は月に1回の休憩タイムだと思って適度にリラックスするといいかもしれませんね。





--

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

2011年度版【読者が選ぶ売れ筋対象】掲載、インフォトップダンス部門1位、

その他、各メディアで取り上げられています。

今年、2012年4月よりヒップホップダンスが、小学校、中学校、高等学校で【義務教育での必須項目】となりました。

そのこともあり、今までニッチ分野だと思われていたヒップホップダンスも、一時の流行ではなく、よりポピュラーに確実に変わっていきます。

何より美容と健康、ダイエットにも効果がありそうです。

初心者の方も思いきって始めてみませんか?


【27日間ヒップホップダンス上達プログラム】 運動音痴&リズム感ゼロのダンス未経験者がスクールやスタジオに一切通わず自宅練習で27日間後、3年以上スクールに通っている生徒を横目に、イベントのセンターを張れるほどのダンサーに生まれ変わった!!




tag : ダンス ダイエット 美容 レジャー

ダイエット中でも避けられないのが外食ですよね。

特に一人暮らしなんてしていると、外食の機会は増えていまいます。

せっかくの外食なら楽しみたいですよね。

そうは言ってもダイエット中の外食には、いろいろな注意が必要になってきます。

ファミレスのセットメニューなどは、たいてい男性でも満足できるぐらいの量になっていることが多いし、

満足感を与えるために何かと脂っこいものが多いものです。

また野菜が少なかったり、栄養バランスが悪かったり。

ダイエット中は、できれば手作りのごはんを食べることが理想ですが、何かと外食って避けられないものですよね。

ですからダイエット中の外食で気をつけて意識することをしていくことが必要なのです。

外食は満足感や見た目を豪勢に見せるために様々な手法で調理されています。

それが、ダイエットに良いかというと必ずしもそうというわけではないのです。

そんな外食の手法を見極めることができれば、食事をする時に気をつけられると思いませんか?

例えば手軽などんぶり系。

実はどんぶり系は通常の定食よりごはんの量が多くなっていることが多いのです。

そしてその分栄養が偏っていることが多いです。

どんぶり物を思い浮かべると、牛丼、天丼…栄養のバランスが良いかと聞かれればそうではないことがわかりますよね?

ごはんの量、栄養バランスを考慮したメニューを選びたいものですね。

例えば、主食、副菜、汁物といったようにバランスの摂れた定食などが理想です。

そして当然かもしれませんが、油を使った炒めもの、揚げものはなるべく避けたいですね。


特に揚げ物系は、見た目を豪勢に見せるために衣が分厚くなっていたり、

油がたっぷりしみこんでいるものが多いですよね。

ですから家で食べる揚げ物よりは当然カロリーが高くなっているでしょう。

おすすめなのは、油を使わない茹でる系、蒸す系の料理です。

中には衣を取り除いて食べているなんて人もいると思います。

正しく健康的にやせたいなら、なるべく外食の機会を減らして、

自宅で作った食事をとることが理想ですが、たまの外食ならちゃんと楽しむことも大切ですよね。

そしてそれを楽しむために、普段の食生活に気をつけることが大切なポイントなのですよ。

外食は量も多め、油も多め、味も濃いめ。

これを頭の片隅に置いておくことが大事ですね。


tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

女性の生活には必ずついてくる生理。

それはダイエット中でも変わりはありませんよね。

実はダイエットと生理は、密接に関係しています。

生理中の身体の仕組み知っているだけで必要以上に悩んだりつらい思いをしたりしなくて済むし、結果としてダイエットを成功に導くことができることでしょう。

ダイエット中の生理と上手に付き合っていきたいですよね。

生理前の1週間~生理中は、ホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなって、体が水分を溜め込もうとする傾向にあります。

その結果、むくみが起こりやすくなったり脂肪が落ちにくくなったりしますよね。

それだけならまだしも、食欲が増してしまうこともあるし精神的にも不安定になってイライラするので、

この時期はあまりダイエットをするのに向いていないと言えます。

特に生理中はこの傾向が特に強いのでこの時期は何をやっても痩せないなんて人もいるかもしれません。

体重が減らないどころか、逆に1~2kgぐらい平気で増えちゃうなんてこともあるのです。

ただでさえ生理中はイライラするのに、体重が思うように減らないことでよけいにイライラしてストレスを溜めてしまうなんてことは嫌ですよね。

では、生理中のダイエットはどうすればいいんでしょうか。

いつも通りカロリーコントロールして、いつも通り運動しても、うまく体重が落ちてくれない。

これはもうしかたのないことなのです。

あなたが女性である限り避けて通ることはできません。

この時期は痩せることに焦るのではなく、生理痛や体調と相談しながら毎日続けている運動をしたり、体重計に乗ることを少し休んだりしてもいいかもしれません。

なるべくストレスを溜めないということを大切にしましょう。

生理中は精神的に不安定になるので、ダイエットをゆるめにしてリラックスしましょう。

月に一度は必ず来る生理。

精神的にはとても不安定にはなりますがそんな時こそ、自分にあった過ごし方を見つけてみてくださいね。



--

tag : 健康 メタボ 肥満 痩せる

熱中症、年齢が若いといっても油断できません。

今年は節電の影響で熱中症患者続出の恐れ!

いろいろと対策に知恵をしぼりましょう。



水に浸すだけですぐにひんやり!

ひんやりタオルと同じような冷たさ♪

冷却マットのヒラカワのひんやりスカーフで熱中症対策!

しろくまのきもち・チリーパッドと同じくらい冷感!

クールタオル


tag : ダイエット

ダイエット中は自炊をするのが一番です。

そんな時間はない、という方もおられるかもしれませんね?

しかし自炊の方法を少し工夫をすることで、時間が普段あまりないという人でも十分に自炊生活を送ることは可能なのですよ。

別に自炊というのは毎日行う必要なんてないんです。

どんなに忙しい人でも、定期的に休日くらいはありますよね?

休日を利用して集中的に自炊してみましょう。

そして残ったものは作り置きをして、冷凍庫などに保存しておくんです。

そうすれば、忙しい時でもすぐに冷凍庫から作り置きしておいたものを解凍すればすぐに食べることが可能。

結果的には毎日自炊食事をエンジョイすることができるはずです。

今じゃスーパーに行けば、冷凍食品やらインスタント食品などがあるじゃないかと思う人もいるかもしれません。

確かに今のインスタント食品はおいしいですよね?

しかも最近はふっくらと仕上げたり、揚げ物だとサクサクとした食感をキープできる電子レンジも登場しているとかで。

しかし、冷凍食品などは自分でカロリーの量や栄養のバランスを調節することはできません。

例えば、揚げ物一つとっても、多くの油が中に入っている可能性があるんです。

揚げ物の中には、サクッとした感じとジューシーな感じが同時に味わうことができるものも登場しています。

でもあのジューシーな感じを出すためにラードなどを使っている場合もあるというんです。

これでは、いくら一生懸命一駅分ぐらい歩いたところでプラスマイナスゼロになってしまいますね?

ダイエットが長期化してしまい、挫折するリスクも高まってしまうんです。

自分で料理する場合には、「脂肪分が高いから豚のひき肉ではなく、鶏のひき肉を使ってみよう」とか「このお肉は脂が多いな。じゃ脂の部分はカットして捨ててしまおう」といった融通がきくのです。

休日はごろごろしたいといっても、なかなか24時間ごろごろするのは難しんじゃないでしょうか?

ちょっとした時間を利用して料理を作ってみるのも、趣味の幅も広がりますし、ちょっとした時間つぶしには最適だと思うんですが…



--

tag : 健康 メタボ 肥満 痩せる

ダイエットに挫折をする人を見ていくと、結果がでないということに対して失望するという人は多いようです。

もしかするとあなたも結果が出なくてダイエットに挫折をしたことがあるかもしれませんね?

確かに、一生懸命頑張ってみたところで結果がでないと自分が嫌になったりする気持ちはわかります。

しかしダイエットというのは、まだ未解明なところもたくさんあります。

いろいろなダイエット法がすでに世に出ていますが、いまだかつて、誰にでも効いたダイエット法などは出てきていません。

ダイエット法というのは、ある人には効果がある一方、ほかの人には効果がでないものなのです。

ですから、一つのダイエット法に挑戦をして結果が出なかったとします。

それは、あなた自身がダイエットに向いていないという結論にはつながりません。

あくまでも「そのダイエット法があなたには向いていなかっただけ」のことなのです。

アトキンスダイエットというのが、世界中で注目を集めたことがあります。

アトキンスダイエットというのは、炭水化物を取らないでダイエットをするという方法です。

話題になったくらいですから、実際にダイエット効果があった人も少なくないでしょう。

しかし一方で、医学界の中には身体を壊すから危険という意見もあるようです。

世界的に有名なダイエット法でも、このように専門家の間で賛否両論が出るくらいなんです。

ですから、2つや3つのダイエット法を実際にやってみてうまくいかなかったとしても、そんなに悲観をする必要はどこにもありません。

「このダイエット法は自分には向いていないや。次のダイエット法を試してみよう」くらいの軽い気持ちで臨むことです。

しかしころころ変えるのもどうかと思います。

ダイエット法は、一日にして劇的に効果が出るものじゃありません。

一つのダイエット法で、効果が表れ始めるのは初めてみて2~3カ月後だといいます。

ですから最低でも2カ月は続けることです。

そこで結果が出なければ初めて、ほかのダイエット法にスイッチしてみましょう。


--

tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

ダイエットをするときには、筋肉の量というものが大きく左右してきます。

筋肉がカロリーを最も消費するからです。

ですから、効率的に体重を落としていきたい人は、筋トレを日常生活の中に取り入れていく習慣をつけることをお勧めします。

別に筋トレといっても、腹筋や腕立て伏せを一日に何百回もやれとは言いません。

そんなことをすれば、ボディービルダーのように筋肉もりもりになって今います。

そんな体型を求めてダイエットする人は少ないでしょうからね?

一日十回程度の軽い筋トレで十分OKです。

続けることに意味があります。

しかし筋トレを行うときには、ひとつ注意をしながら行うといいでしょう。

それはゆっくりと動作するということです。

筋トレを回数こなそうとする人に見られますが、一回一回の動作が速くなっています。

動作が速くなっているということは、自分が鍛えようとしている筋肉以外の部位を動かしている可能性があります。

腹筋を例にして見ましょう。

早く腹筋運動をしようとすると、勢いをつけることになります。

すると首の筋肉とか、いすなどに足を引っ掛けている場合には、脚力を使って身体を起き上がらせています。

ということは、腹筋運動をしているように見えて、腹筋への負担は半減しているのです。

回数を少なめにしてゆっくりと運動をする場合、ほかの筋肉を動かすことがなくなります。

しかも運動をしているときに、自分が今どこを鍛えているのかということを意識しながら行うことができます。

どこを鍛えているか意識するということは筋トレをする上で大変重要になってきます。

意識をすることによって、より効率的な筋トレを行うことができるとされています。

現在では、スポーツ界でも「スロートレーニング」といって、ゆっくりとした筋トレを行ったほうが筋トレへの効果が高いとされています。

回数は少なくてもゆっくりと確実にこなすほうが、実はダイエットには大きな効果を発揮するのです。



-

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

TV通販などで話題です。

100%自然由来!朝専用7日間集中ダイエットプログラム「ノバスコシアベリービューティーダイエット」

カナダのハーブサプリメントのトップメーカーである、ナチュラリーノバスコシア社がプロデュースした、短期集中7日間の朝食置き換えダイエットプログラム「ノバスコシアベリービューティーダイエット」。

日本またはアメリカの有機認証を取得したベリー7種や、満腹感をサポートするチーアシード、フルーツなどを使用し、食物繊維やアントシアニン、ビタミン、ミネラルなどの栄養を含んでいます。

“サイズダウン”だけではなく、質と栄養に徹底的にこだわり、身体によいもの、適正な量を認識することにより、“食習慣のリセット(ダイエット不要な食習慣)”、“身体のリフレッシュ(癒し・胃腸の休息)”を目指す、新発想のダイエットプログラムです。

着色料、香料、保存料、酸化防止剤不使用の自然由来100%で、大自然の恵みが堪能できます。






-

tag : 肥満 メタボ 健康 きれい 痩せる

ダイエットをするとき、もし近くにアドバイスをすることができる人がいると「運動は適度にやりましょう」といったことを言われたことがあるかもしれません。

普段運動をしない人にとっては、無茶な条件という風に思うかもしれません。

しかし運動をしなければならないのにはれっきとした理由があります。

もちろん、アドバイスをしている人のいやがらせでも何でもありませんから、念のため。

ダイエット期間を抜け出せば、普通の食生活に戻すこととなります。

ところで、普通の食事に戻すと、再び体重が元の状態に戻ってしまうイメージはありませんか?

確かにダイエット前の食事量に近く戻してしまうと、摂取カロリーが増えます。

ですから、そのままにしておくと、再び体重が増加してしまう可能性はあります。

実は、ダイエット後に食事をある程度の量に戻しても、なかなか体重が増えないようにするために適度な運動が必要なんです。

運動をすれば、おのずと筋肉がついてきます。

この筋肉が、体重のリバウンド対策にはどうしても必要な存在なんです。

筋肉は、われわれの身体の中で最もカロリーを使う部署です。

ですから日常の動きを筋肉の量の多い人と少ない人が同じようにやったとしても、使われるカロリーの量に差が出てくるわけです。

もしダイエット期間中に、適度な運動をするような習慣をつけていれば、筋肉の量が増えて生きます。

このため、たとえ昔食べていた食事の量にまで戻したとしても、筋肉が消費してくれますから、すぐに体重がリバウンドするということを防ぐことができます。

ところが、ただ単に食事制限だけでダイエットをした場合には、筋肉の量が増えていません。

逆に入ってくるカロリーの量が減ったことによって、カロリーを無駄に使う筋肉を減らそうとします。

ですからむしろ、筋肉は前よりも減っている可能性があります。

ということは、もしリバウンドを起こしたとしたら、筋肉の量が少なくなっていますから、なかなかダイエットに成功できなくなってしまいます。

このような事情があるから、ダイエットには適度な運動といわれるわけです。



--

tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

ダイエットをしたい、でもできないという人は結構いますね?

出来ない理由を聞いていくと「忙しくて、じっくりとダイエットするための時間を割くことができない」という答えが。

思い当たる節がある方もいるかも、ですね?

確かに今では、多くの人が仕事を持っています。

すると、朝早くから通勤電車に揺られ、夜遅く帰宅、この繰り返しだという方もいらっしゃるでしょう。

おそらくダイエットというと、スポーツジムに行ってトレーニングとか、ヨガスタジオいに行ってレッスンとかのイメージが強くないですか?

確かに上にあげたようなところに定期的に通うことはダイエットにとっても効果的であることは確かです。

でも日常生活をよ~く見渡してみると、ダイエット効果を期待できるものがいくつかあるのです。

例えば、駅。

駅にはエスカレーターと階段がありますね?

エスカレーターを使えば、少しは楽できるかもしれません。

しかし階段を速足で上がればどうでしょう。

ちょっとしたエネルギー消費につながりますね?

もしくは電車の中でよく見かける光景ですが、ドアの近くで身体を手すりなりドアなりに預けている人がいますね?

そこを手すりにつかまった、自分の力で自分の身体を支えてみてはいかがでしょうか?

これでも、ちょっとしたエネルギー消費につながっていきます。

日常生活のちょっとしたことで結構です。

そこで、自分の身体にとって、ちょっとした負荷をかけてみましょう。

一つ一つは「ちょっとしたこと」かもしれません。

しかしそれを1日繰り返してみたら、消費されたカロリーも結構な違いになってくるかもしれません。

それを毎日繰り返せば、月当たりで見ていくと結構なカロリーの差になってくるはずです。

また自分の意識にも変化が出てきます。

せっかくコツコツと使ってきたカロリーです。

頑張ってきた分を1個のスイーツでつぶしてしまうのは、ちょっともったいないですよね?

忙しくても、ちょっと工夫をしてみると、小さい一歩ながらも着実にダイエット効果を得ることができるのですよ。




-

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

とうとう入梅しました。

もうすぐ本格的な夏!

夏のダイエット行動においては注意が必要です。

ダイエットをするためには、確かに適度な運動をすることが必要となってきます。

やはり、筋肉をつけることこそがエネルギーの消費サイクルを高めることになるのですから。

しかしあまり炎天下のときに運動をするのはキケンです。

気温の高いときには、熱中症などで病院に担ぎ込まれる人も少なくありません。

あまり気温の高い日に、かんかん照りで運動をするのは無謀ですから注意をしましょう。

「日陰で運動をすればいいのでは?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね?

しかし日本は一般的に、夏場は湿度が高いのが気候の特徴になっています。

確かに直射日光を浴びるのに比べれば多少は暑さをしのぐことはできるかもしれません。

しかし、あまり暑さの面では変化がないのではないでしょうか?

ですから、「猛暑日」などといわれるような、気温が35度を越える中で運動をするのはキケンきわまりありません。

猛暑日の運動を避けるようにしましょう。

もしどうしても運動をしたいという人は、日が落ちたあとの夜に運動をするといいでしょう。

太陽が沈むだけでも、かなり気温は下がります。

猛暑日を記録した日をイメージしてみてください。

いくら日中35度を越えても、夜になって最低気温は30度を超えるということはめったにないはずです。

いくら高くても27度くらいには落ち着いてきます。

その分、熱中症にかかるリスクも少なくなるということにつながります。

また早朝に運動をする習慣をつけるのもいいかもしれません。

一番気温が低くなるのは早朝とも言われているからです。

朝おきてから運動をすると、その日一日を爽快にすごすことができるかもしれません。

ただし猛暑日であろうと、気温の高めの日であろうと屋内で運動をする分には問題はありません。

屋内でヨガやピラティスをやるのもいいでしょう。

もしくはスポーツクラブに通うのもいいでしょう。

夏場は少し工夫をすることがダイエット成功のコツですよ。



-

tag : 健康 肥満 メタボ 痩せる 熱中症

お風呂上りやお休み前に、心も体もリフレッシュ!

ジムやヨガ、水分補給も優雅な気分でリフレッシュ!

デートの前のエチケット!

凝る真の運転、疲れたときにリフレッシュ!

NO-MU-BA-RAに使用されている薔薇は、数ある種類の中でも最高級の香りとして世界中から珍重される「ダマスクローズ」。

中でも最高級品質のものは、ブルガリア・カザンラク地方で生産されることから ブルガリアローズとも呼ばれます。

ブルガリアローズは「花香の女王」と呼ばれ、全世界の香水用香料のバラの70%以上を占めています。

ブルガリアローズの歴史は、13世紀頃に十字軍により持ち込まれたバラ(=ダマスクローズ)から始まったといわれています。

カザンラク地方はブルガリアのほぼ中央に位置する盆地あり、その一帯は通称「薔薇の谷Rose Dolina」と呼ばれ、現在のブルガリアローズ生産の中心地となっています。

バルカン山脈が育む、軟度の低い良質な天然水。

水はけの良い土壌。温暖な冬、昼夜の大きな寒暖差。

そして開花期の5月下旬にもたらされる多雨による高い湿度と日照の少なさ…。

「薔薇の谷」の自然環境は、ダマスクローズの生育にとってまさしく理想的なものであり、そこに薔薇栽培に情熱を傾ける熱心な人々の力も加わってカザンラクの名を冠した「Rose de Kazanlik―カザンラクの薔薇」という、ダマスクローズのなかでも特に鮮烈な芳香をもつ品種が誕生したのです。



tag : 健康 リラックス 安らぎ

ダイエットをする場合には、コンビニやお弁当といった外食はNGだとよく言いますね?

確かにコンビニやお弁当というのは、どうしても濃い味が多いからという事情があります。

また外食はどうしても揚げ物が多くなりがちです。

ですから、脂質も知らず知らずのうちに多めにとってしまう傾向があります。

しかし、なかなか仕事で忙しいという人には毎回毎回自炊をしろというのも酷な話。

外食に頼らざるを得ないという人も少なくないでしょう。

でもコンビニなどの外食にもメリットはあるのです。

最近の外食産業では、ダイエット志向をはじめとした健康対策として、いろいろなことを実践しています。

最も多いのが、カロリー表示についてです。

レストランへ行けば、メニューの近くに必ずカロリー表示がなされています。

コンビニの弁当も手に取っていただくとわかりますが、値段表示のところにカロリーが表示されているはずです。

お弁当屋についても同様のことが言えます。

メジャーなお弁当屋になってくると、ディスプレイのところにカロリーについての表示がされているはずです。

丁寧なところになってくると、塩分や脂肪分の表示もなされています。

中には炭水化物やら脂質やらたんぱく質やらと、細かく栄養分の配分が掲載されていることも。

ですから、外食でもカロリーコントロールすることができるわけです。

お弁当のウィークポイントとして、主菜の割合が非常に多いという点があります。

肉や魚に対する野菜の量がどうしても少なめになってしまいます。

もし栄養のバランスが気になるという人は、一品料理のサラダを積極的に購入してみましょう。

すると、利用のバランスはたいぶよくなってきます。

あと外食のネックとなってくるのは、お金でしょうか?

やっぱり自炊をした方が原材料費を安く浮かすことができ、お金の節約になります。

ですから、外食はどうしても時間が取れなくなった時。

主は、自炊という風に方向を変えてみた方がダイエットと生活にやさしいといえるかもしれませんね。

【送料無料】女子栄養大学の...

【送料無料】女子栄養大学の...
価格:1,260円(税込、送料別)



-

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

ダイエットで苦労している方に朗報です。

低カロリー食品を試してみませんか?

豆乳でも作れちゃう画期的なダイエットジュレ誕生

ベジライフ 酵素液 の 浜田 ブリトニー よりも痩せられる!? 

ビューティぷるんダイエット濃厚ジュレ3味15食  

ダイエット ジュレ シェイク プチ断食 ダイエットフード5個セット!

美味しいから続きます。

続くから成功します。

食べないダイエットは辛いもの。

この食べ物は低カロリー!

食べてダイエットを成功させましょう。


tag : 健康 肥満 メタボ 痩せる

社会人になってくると「夜のお付き合い」が欠かすことができなくなりますね?

居酒屋などに行くと、どうしても高いカロリーの食事が多くなりがちです。

特に仲間たちと居酒屋に行くと、自分だけ食べないようにするといったことがなかなかできませんね。

仲間と飲んでいる雰囲気に水を差すことになるかもしれませんし。

「ノリの悪いヤツ」とも思われてしまいかねません。

ですから、ダイエット中に居酒屋に行く時にはいくつかのポイントに注意を払ってみましょう。

まずは食事についてです。

いかに努力をしたところで、居酒屋のメニューは高カロリーのものが多いです。

ですから居酒屋でどうにかするということはある程度あきらめましょう。

その代わりに直近の食事をどうにかすればいいのです。

例えば、飲み会があることが分かれば、その日の昼食や朝食は少なめにする、もし急に決まった場合、前の食事調整がつかなかった場合には翌日の食事を控えめにするといった方法です。

そうすれば、たとえ居酒屋でカロリーオーバーになったとしてもプラスマイナスゼロにすることができます。

また、ソフトドリンクを効率的に取り込むようにしましょう。

べつにずーっとソフトドリンクを飲み続けている必要はありません。

変に周りに気を使わせてしまいますし。何よりあなたがお酒好きかもしれませんしね。

ですから、合間合間にウーロン茶などをはしやすめみたいな格好で入れてみましょう。

お酒というのはそれだけでもかなりのカロリーがあります。

多少の違いがありますが、お酒はコップ一杯で150キロカロリー程度のカロリーがあります。

ご飯で換算すると、ご飯を軽く一杯といったところでしょうか?

ですから、何杯もお酒を飲めば、かなりのカロリーになってしまうのです。

そこで、ウーロン茶を要所要所で飲みましょう。

ウーロン茶はノンカロリーです。

またウーロン茶などの水分を摂取することで、飲んだお酒の代謝を高めることができます。



--

tag : 痩せる 健康 肥満 メタボ

ベランダの家庭菜園の水やり、だれもが苦労します。

健康を考えて、無農薬の野菜を栽培していても、2~3日家を空けると枯れてしまいます。

これから、暑くなると大変ですね。

水やりこぞうという自作の水やり装置が売れているようですが、こちらのほうが便利かも!

水やり当番といいます。何しろ完成品です。
 ↓



ちなみに、水やりこぞうはこちらです。
 ↓

「水やりこぞう」で留守中の水やりも安心!自動水やりマシン自作マニュアル!


どっちのしても健康維持に、ダイエットに野菜は最適ですから、がんばりましょう!

tag : 美味しい 肥満 メタボ 痩せる

 | ホーム |  次のページ»»


