プロフィール

茜

Author:茜
ダイエットに興味がある茜です
誕生日は3月3日
としはナイショ・・・


楽天のおすすめ


akane005.bmp
arubaito005.bmp
moemoe005.bmp



ランキング


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ梅雨

いやな季節です。

食中毒もそうですが、そのへんに生えるカビも健康によくありません。

中にはカビのアレルギーの人も増えているとか。

こうなるとダイエットどころではありません。

とりあえずの問題はカビ退治!

2~3年前から梅雨の時期になるとよく売れるのがコレ!

『乳酸カビナイト』

その名前から想像するとおり、カビ取り洗剤なのですが「今使っている物や、その他のカビ取り剤とどんな違いがあるの~?」

「結局、使ってみたら特にコレといった違いなんて無さそうじゃない?」

そう思いますよね。

いままでいろんな製品を試されてきた方ならきっと…

でも、どんなモノなの?


発酵乳酸菌の働きによってカビ取りや除菌を行う、環境にも人にも優しい洗浄剤です。

根をはったカビも、カビの酵素を乳酸が分解して取除きます。

(漂白剤が入っていないため、染み込んだシミ・黒ズミなど落ちない場合があります。)

使い方は、スプレー後、約5~10分放置してからスポンジやブラシ等でこすり、水で洗い流すだけ!。

詳しいことはこちらから
 ↓    ↓


スポンサーサイト

tag : 食中毒

ダイエットをするためには、やはり食生活を見直すということが優先順位の上位に来るようですね?

食べすぎが原因で、太ってしまう人って多いようですよ。

ダイエットの時に見直すべき食事ですが、食事の量ももちろんこれに当てはまります。

しかしもう一つ絶対に見落としてはならないポイントがあります。

それは「いつ食事をしたか」という点についてです。

同じの量の食事をしたとしても、食事をした時間帯などが違ってくると太り方も違うというのです。

私たちの身体って、非常にデリケートに作られているのですね?

特に寝る前には食べ物を口に運ぶことはやめた方がいいでしょう。

寝るだけですから、カロリーを消費するポイントがなくなってしまいますから、そのまま食べたものが使われずに残ってしまいます。

また就寝直前の食事っていうのは、脂肪になりやすいとも。

就寝直前に摂取した食べ物に対しては交感神経という神経系が対応するといわれています。

交感神経は、寝る直前に入ってきた食べ物を脂肪にかえて貯蔵しろという風に指示するそうなんです。

ですから、ダイエットにとっては逆効果につながりかねません。

もしどうしてもおなかがすいて眠れないという人は、飲み物で空腹感をごまかしてみましょう。

もしくは「飲む食事」的なダイエットドリンクなどを飲んでみるのもいいかもしれません。

ダイエットドリンクの場合、低カロリーですからそれほどダイエット生活を邪魔するような心配もありませんしね?

しかし一番の理想は寝る前には食べないこと、これが一番です。

目安としては、眠る2時間程度前からは食べ物を口にしないことです。

お腹がすいてしまうという人は、夜更かしをしているのかもしれませんね。

ダイエットするときにちょうどいいでしょう。

この際、生活習慣を見直してみるというのも。

ダイエットというのは、ただ痩せるという意味合いだけではなく、

今までの日常生活を総合的に見直していかないと、なかなか目標に到達することができないのかもしれません。





-

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

ダイエットしようと考える方は少ないようですね。

でもダイエットに挫折してしまう人は少なくないようです。

なぜダイエットしようという意思があっても、できないのにはもちろんわけがあります。

おそらく早く結果を出そうという意識が強すぎるのではないでしょうか?

ダイエットというのは、食事制限があったり、運動をしなければならないとか、結構つらいことが伴うものです。

終了したいという意識が働くのでしょう。

すると、かなり過激なダイエットをしなくてはならなくなります。

極端に食事制限してしまうとか、過激な運動をするとかです。

かく言う私も一度、ダイエットで失敗してしまった経験があります。

私の場合も、早くやせようという意識が強かったように思えます。

たとえば、今まで結構な食事の量をとっていたにもかかわらず、かなり食べる量を減らしました。

またダイエットに運動だろうという安直な理由でジョギングをし始めました。

距離もいきなり10kmぐらいは走ったでしょうか?

普段からスポーツをやっている人ならそれほどきついダイエットメニューではないかもしれません。

ところが私は、今まで運動をほとんどやったことがない身。

体にかなりの負担をかけていたのでしょうね。

今まで、貧血で倒れるという経験はありませんでした。

ところがちょっとしたことでフラッとくるようになってしまったのです。

ひどいときには、電車が自分の駅に来たときに、いすから立ち上がろうとしただけでクラッと来るわけです。

これでは日常生活に支障が出てくるかも知れません。

そこからダイエットのペースをゆっくりするようにしました。

そのときの私はちょっと無理をしていたようです。

私のケースだけかもわかりませんが、いきなりアクセルを目いっぱい踏むというのはちょっと危険かもしれません。

あせらず、じっくりとダイエットはしたほうがいいとよくダイエットのマニュアルに書かれています。

経験上、このことは正しいと思います。



-

tag : 痩せる メタボ 肥満m健康

今日、食料品が少なくなってきたので、買い物へ行くことにしました。

ところであなたはどのような買い物をしていますか?

実は買い物の買い方もダイエット成功のためのコツが隠されているような気がするのです。

あなたは、買い物をするときに「いちいち買い物に時間をとられるのはイヤ」といって、買いだめをしていませんか?

でも買いだめというのは、ダイエットにとっては決してほめられるやり方とはいません。

というのも、買いだめをするということは、食料品の量が多くなります。

すると、食事の量も増えてしまいがちです。

これは、ダイエット的には足を引っ張ってしまうことになりますね?

ですから、買い物をする回数を増やして、買う量を少なくしてみてはどうでしょうか?

すると、食事の量も食料品の絶対量が減りますから自然と少なくなりますね?

買い物をすると切って、スーパーの中をうろうろしませんか?

「あれを買ってなかった」とか「あれも買ったほうがいいのかしら?」などといって店内を行ったりきたりします。

これって、意外と運動になるんですよ。

ある意味立派なウォーキングといえます。

また買い物をするタイミングも重要です。

できることなら、食事をした後に行くといいでしょう。

食事をした後は、おなかがいっぱいです。

おなかがいっぱいの時にはなかなか食べ物を見たいとは思わないでしょう。

ですから必要最小限のものしか購入しなくなります。

特におやつみたいなものには興味がなくなってくるでしょう。

おやつは、どんなに「やせる」という意思があっても、目の前にあればどうしても手が行ってしまうものです。

ところがどんなに手を伸ばしてもなければ、あきらめもつきます。

ダイエットをするときには、やせようとする意思ももちろん必要です。

しかしそれ以前にやせざるを得ない環境を作り出すということが大切になってくるのです。

食べ物がなければ食べなくなります。

食べなければやせます。

このような単純明快なサイクルができるような環境作りをしてみましょう。




-

tag : 健康 肥満 メタボ 痩せる

食べない という意思

我慢することができるだろうか?」というものがありませんか?

確かに、別に食べたら何らかの罰則があるというわけではありません。

ダイエット中に食べ物を食べて、他人から非難されることもありません。

だから、「食べない」という意思を持ち続けることに不安を感じるのです。

空腹というものにはダイエットをする時の最大の敵になるような感じがします。

しかし、空腹を過大評価するのはいかがなものかと思いますよ。

お腹がすいたときに、ちょうど何かの作業をしていて食べ物をとることができなかったという経験はありませんか?

そして作業もひと段落をして、少し何か食べようとした時にはあの空腹感が収まっている…

こんな経験をした人って、結構いると思われます。

空腹というのは、ほかに集中して行わなければならないことがあったりすると、忘れてしまうものなんです。

空腹感というのはそれを意識すればするほど、つらいものになりますが、ちょっと意識をずらすことによって、意外と簡単に克服できたりするものです。

空腹感を感じたら、何でもいいです、自分の興味のあることに集中してみましょう。
ネットゲームをやるのもより、メールをするのもよし、友達と話をするでもいいでしょう。

他のことに集中をしていると空腹感はどこかにすっ飛んで行くはずです。

出来ることなら、手を動かすことをしていると、お菓子の袋に手が伸びるということを避けられるからなおいいかもしれません。

しかもいったんなくなった空腹感はなかなか再登場はしてきません。

おそらく数時間は、空腹感を感じることはないのではないでしょうか?

空腹感を忘れるのに、それほど時間はかかりません。

せいぜい3分とか5分といったところではないでしょうか?

友達とケータイでしゃべっていたら、このくらいの時間はあっという間ではありませんか?

最大の敵とみられていた空腹感も、意外と簡単にやっつけてしまうことができるのです。



--

tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

ダイエットをしたい人は、やはり運動を定期的に行う努力をしたほうがいいかもしれませんね?

しかし、もしかしたらこう反論する人もいるかもしれません。

「忙しくて、運動をする時間を取ることができない」とか「運動音痴だから、うまく運動することができない」「運動したことがないから、何から手をつけていいかわからない」といった意見です。

しかし別にスポーツジムへいってトレーニングしたりする必要はないのです。

普段からできることをやっているだけでも、十分に運動の効果があるのです。

激しい運動を時々しかしないのと比べると、比較的楽な運動を短時間、長期間継続して行うエクササイズのほうが圧倒的にダイエット効果を期待することができます。

たとえば、姿勢を矯正するだけでも結構筋肉を使ったりするのですよ。

歩いているときや座っているとき、どうしても猫背になってしまうことはありませんか?

猫背というのは見た目の印象も決してよくありませんし、筋肉の使い方から見ても決して効率的な姿勢とはいえません。

そこで、ちょっと背筋を伸ばしてみる努力をして見ましょう。

すると腹筋や背筋を効率的に使うことができるようになります。

筋肉を刺激することによって、カロリー消費を促すことができます。

すると結果的にはダイエット効果を期待することにもつながっていくわけです。

姿勢を正すということは決して難しい問題ではありません。

どんなに運動音痴の人でも日々気にすることで効果を得ることができます。

さらに忙しい人でも歩いたり座ったりする時間がないといういいわけをすることはできませんね?

このように、どのようなシチュエーションであってもできるような運動から始めたほうがいいでしょう。

身体を動かす習慣をつけると、ダイエット効果を期待することができます。

身体が軽くなることを実感できると、さらにほかの運動を、という風に思ったりします。

すると、ほかのエクササイズにチャレンジをしてみる余裕ができてきます。

このように徐々に運動の強度を上げていくのが理想です。

いきなり難しい運動にチャレンジをする必要はありません。



-

tag : メタボ 健康 肥満 痩せる

もうすぐ父の日です。

6月17日ですね。

お父さんにはいつまでも健康でいてほしいもの。

ということで、健康グッズがプレゼントとして売れているようです。

でも、急に無理はしないほうがいいです。

健康維持に一番良いのは歩くこと。

歩くだけなら体力や年齢に応じて自分でコントロールできます。

ということで足に負担のかからないウォーキングシューズがお勧めです。



tag : 健康

今年の夏は原子炉停止に伴う節電と省エネ生活で過しにくくなると思います。

ところで、家庭にある電化製品の中で、もっとも電力を使っているのは「エアコン」というデータが出ています。

エアコンの使用量を減らすだけで大幅な節電になります。

今年は、この快眠寝具で体にも地球にもお財布のもやさしい睡眠を心がけて見ませんか?

冷却マット、冷感グッズ、冷感シート、冷感マット、冷感シーツ、冷感パッド、敷きパッド、クール敷パッド





tag : 暑い 涼しい 快適 美容 ダイエット 肥満 メタボ 睡眠

■ コルスマイルの「プレミアムジェル」

⇒ URL
http://affili.blueoceanjp.com/mtracker.php?t=b9e5bbb7aaabb5b1b4bd9f9d94fea8e5b5b9a8b4bdb5b7b5b1b2b172&guid=ON

コルスマイル社の「プレミアムジェル」は、4つの有効成分をぜいたくに配合したプレミアムという名に恥ずかしくない高級ジェルです。


しかも、お肌にやさしい無香料・無着色料・ノンパラベンの低刺激性ジェルなのでお肌の敏感な方にもピッタリです。



◎4つの有効成分がお肌の潤いをサポート

○EGF

 とても高価なので高級品にしか含まれないEGFを
 配合しています。EGFはお肌のターンオーバーを助ける
 細胞再生因子とも呼ばれます。


○生コラーゲン

 大学で開発された高度な技術で、
 お肌と同じ構造の生コラーゲンを配合。
 いつまでもみずみずしくてフレッシュなお肌を保ちます。


○グルコサミン

 グルコサミンは、体内に吸収されやすくお肌の保湿成分である
 ヒアルロン酸を作る元となる成分で、お肌のはりを保ちます。


○コエンザイムQ10

 コエンザイムQ10は、夏に気になる紫外線からお肌が受けた
 ダメージから回復する抗酸化作用が強く、シミやしわなどの
 老化防止に役立ちます。



□お客様の声

「朝起きた時の肌にビックリ、プルプルしていて若返ったみたい。」
 (40代 東京都 A様)


「つけた瞬間から、スーッと入って行く感じで、感動しました。」
 (30代 北海道 Y様)


「化粧水、乳液、美容液をつけずに済むので、忙しい私にぴったり。」
 (20代 埼玉県 H様)


◎このように、お客様に大評判!
 全部で23種類もの美肌成分を贅沢に配合したコルスマイルの「プレミアムジェル」

これ1つだけでOK!

 化粧水・乳液・美容液などのめんどうな重ね塗りは必要なくなってしまいます♪



コルスマイルの「プレミアムジェル」はここからお求めください。

⇒ URL
http://affili.blueoceanjp.com/mtracker.php?t=b9e5bbb7aaabb5b1b4bd9f9d94fea8e5b5b9a8b4bdb5b7b5b1b2b172&guid=ON
コルスマイル プレミアムジェル

tag : ダイエット 健康 肥満 メタボ

ダイエットには無数の方法があります。

食事を制限するダイエットの場合、単品ダイエットから低炭水化物ダイエット、断食ダイエットというものもあります。

運動となるとさらにダイエットの方法は広がって生きます。

ヨガやピラティスといったエクササイズが人気になっています。

「ビリーズブートキャンプ」なんていうのもありましたね?

これらのダイエット方法はまったく違いますが、ひとつだけ共通していることがあります。

それは「効果のある人にはあるが、効果のない人もいる」ということです。

おそらく無限にダイエット法はありますが、誰にでもダイエット効果があるというものは皆無なんではないでしょうか?

確かに、その人のやり方に問題がある場合もあるかもしれません。

しかしもともとその人にそのダイエット事態があっていない可能性もあります。

ですから、ひとつのダイエット法を試してみて、結果が出なかったとしても自分を責める必要はまったくありません。

だめだったら、次のダイエット法を試してみましょう。

またいくつかのダイエット法を同時に試してみることも賢い方法といえるでしょう。

ダイエット方法には一つ一つに効果を期待することができます。

それらのダイエット法をいくつか同時に行ってみれば、それぞれのダイエット法

の効果が出てくるかもしれません。

すると、ひとつだけのダイエット法を試してみるよりも、大きな効果が出てくる可能性もあります。

理想としては、食事制限のダイエット法からひとつ、そして適度な運動部門からダイエット法を何でもいいですから自分にあったものをひとつチョイスしてみるのはいかがでしょうか?

ダイエットは食事制限と運動から構成されています。

両者を同時に行えば、バランスの取れたダイエット効果を期待することができます。

もちろん、これ以上のダイエット法をさらにと入れられるという人は増やしても問題ありません。

でも無理は禁物ですから、体調と相談してダイエットを行いましょう。


--

tag : 健康 肥満 メタボ 痩せる

■ 「プレミアムDNA」キャンペーン開催中

⇒ URL
http://affili.blueoceanjp.com/mtracker.php?t=90cc929e83829c989d94b5bfb0d781cc9c90819d949c9e9c989b985b&guid=ON


コルスマイル社の「プレミアムDNA」は、あなたのからだを生き生きと保つための貴重な成分をぜいたくに配合した健康サプリです。

全身の細胞をイキイキさせる4種類の「核酸成分」59種類の栄養素を含む今話題の素材「ユーグレナ」吸収しやすい「コラーゲントリペプチド」栄養の宝庫「ローヤルゼリー」などこだわりの成分がぎっしりと入っているんです。



○DNA(第七の栄養素)

 新鮮なサケの白子からとった3種類の核酸成分と、
 ビール酵母からとったRNAの計4種の核酸成分を
 タップリと配合しています。


○ユーグレナ

 植物と動物の両方の性質をもつ珍しい存在で、
 人間に必要なカロリー以外の栄養素のほぼ全てを
 バランスよく含んでいて、ユーグレナにしか含まれない
 「ベーターグルカン」の粒子は話題のアガリスクの
 主成分になっているものです。


○コラーゲントリペプチド

 加齢とともに体内で新たに合成されにくくなるコラーゲン。
 「シワ」や「タルミ」は、古いコラーゲンが弾力性や保水能力が
 低下してお肌が衰えていることが原因なんです。


○ローヤルゼリー

 女王蜂だけに用意される特別食ローヤルゼリー。
 毎日2000個もの卵を産み、何万匹もの働きバチを統率する
 力の源となる貴重な栄養源なんです。


◎こんな方におすすめです「プレミアムDNA」

・疲れやすくなったと感じている方

・シミ、しわ、髪ツヤ・コシの気になる方

・ストレスの多い方

・お酒を飲む機会の多い方

・更年期が気になる方

・外食の多い方

・昔のような元気を取り戻したい方


□ コルスマイル 「プレミアムDNA」

通常価格¥13,650のところ、今回限りの41%オフの特別価格¥7,980でご提供!

*なくなり次第終了となります。(限定1,000個)


しかも、送料無料、代引き手数料も無料でお買い得です♪

さらにさらに、DNAを2本以上購入されたお客様にプレミアムキトサン(10日分 2,100円)をプレゼント♪


「プレミアムDNA」特別キャンペーンは、

今すぐこちらから ⇒ URL
http://affili.blueoceanjp.com/mtracker.php?t=90cc929e83829c989d94b5bfb0d781cc9c90819d949c9e9c989b985b&guid=ON

コルスマイル DNA

tag : 美容 病気 肥満 メタボ

ダイエットするには?

上に質問に対しての答えは明確のはずです。

消費するカロリーが食べ物を食べることによる摂取カロリーを超えれば、今身体にある脂肪分を使ってエネルギーを作るわけですから、痩せるに決まっていますよね?

おそらくこのダイエットのメカニズムは、ほとんどの人が知っていることだと思われます。

ところが、頭では分かっていても、実際に実行することはなかなか難しい…と思っているあなた、

ダイエットできないわけはどこにあるのでしょうか?

おそらく、ダイエットしたいという気持ちを上回る「何か」があるのではないですか?

例えば、甘いもの好きの人の目の前にケーキが出されれば、ダイエットしていてもどうしても手が伸びてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

ダイエットって、目の前に先ほどのケーキみたいなニンジンがぶら下がっていないことが多いんです。

ですから、ダイエットに成功した場合のイメージがしにくいというところがあります。

逆にダイエットしているときには、食事の量を制限します。

ところが食べ物って、目の前にはっきりとした形で登場します。

イメージがしやすいんです。

もともと私たちには、食欲があります。

ですから、視覚とこの食欲が直結してしまうからダイエット中でも「いけない」とは思いつつも食べてしまうわけです。

あなたがダイエットをしようと思ったきっかけは何ですか?

元の体型に戻したいから?

着たい服を着られるようになりたいから?

いろんな理由があるはずです。

そのことをイメージするようなものを目の前に飾ってみてはいかがでしょうか?

例えば、昔の戻りたい時代の写真を張り付けるもしくは着たい洋服を入らなくても購入して、目の前に飾るこうすることで、「どうしても痩せたい!」という気持ちを高めてみましょう。

ダイエットはカロリーの調節を行っていれば、確実に痩せることができます。

しかもどのような人であってもです。

気持ちで負けてしまうことがない限りは、ですが。

ですから、気持ちのコントロールということをいつも気に留めておきましょう。




-

tag : 痩せる 肥満 メタボ 健康

週刊文春の記事では、本人同意のもと薬物検査を実施したところ大麻で陽性反応だった。

本人は大麻使用の事実を認めているらしい。

近いうちに正しいかどうか分かるでしょうが、本当なら警察がだまっていないでしょうね。

芸能人+麻薬は警察の存在感を示し、同様の愛用者に対する見せしめと警告になりますしね。

タバコより毒性は低いそうですが、害があるから禁止されているのであって、絶対に手を出す事の無いようにしましょう。

健康のためにもダイエットにも問題外ですよ!


tag : 違法 麻薬 危険 中毒

よく「断食ダイエット」という言葉を目にしますね?

一定の時期に食べることをやめるダイエット法だといいます。

何も食べませんから、すぐに効果が出そう、ということで試してみる方も結構いらっしゃるといいます。

しかし個人的には断食ダイエットはあまりお勧めできませんね?

確かに何も食べなければ、体重は減るかもしれません。

しかし同時に私たちは食べることによって、生活していくのに必要な栄養素を摂取している側面もあります。

それを一切受け付けないということは、一過性のものとはいえ、後々身体に影響するとも限りません。

皆さん、ものを食べないとどうなりますか?

お腹がすいてきますね?

お腹がすいてくると、動くのも億劫に感じませんか?

出来るだけ動かないようにして、ただひたすら空腹に耐える、こんな経験をしたことがありませんか?

動かないダイエットというのは実は一番いけないダイエット法なのです。

動かないと筋肉がどんどんなくなってしまいます。

そして身体に残るのは脂肪に…

これでは、基礎代謝は落ちる、体型も理想的なものではなくなるといった風に
ダイエットの目標を完全に見失ってしまいます。

もしあなたの傍らに常に、医者などの身体の専門家がついてくれるというのなら別に断食ダイエットを止めはしません。

あなたの意思にかかってきますから。

しかしもし雑誌で見たからといって、見よう見まねで断食ダイエットを試みようとしているのなら、迷わずこういうでしょう。

「そんなことはやめなさい!」と。

筋肉が落ちて、代謝が下がった状態になって、痩せたからといって安心して元の食事に戻したとします。

すると、あっという間に元通りに体型に戻ることはもはや想定の範囲内です。

いわゆる「リバウンド」ってやつです。

もしリバウンドなしで理想的な体形を手に入れたいのなら、適度な食事と適度な運動。

この2つを継続的に続けていくことが最も確実で最も手っ取り早い方法なのです。

このことは忘れないようにしましょう。




--

tag : 痩せる 肥満 メタボ 健康

最近も水道水から有毒物質の検出のニュースが伝わりました。

安心して水も飲めなくなったみたいですね。

飲んでもカラダに悪い影響は出ないとのことですが、せめて赤ちゃんには安全な水を飲ませて上げてください。

ネットで調べていたらこのような水が見つかりました。

人気タレントが「相当良い水」とTVで紹介!

赤ちゃんからお年寄りまで!富山・立山連峰の湧水を原水とした安全・安心の水素水。

だそうです。




tag : 飲料水 水道 安全 美容 ミネラル

ダイエットをするためには筋トレをおこなうことがどうしても必要になってきます。

筋肉は、私たちが食べたカロリーを消費してくれる大切な箇所です。

だから、筋肉を鍛えることで大きくする必要があります。

でも女性の中には筋トレするとまるでボディービルダーのような体になってしまうのでは?と不安に感じる人が多いといいます。

しかしご心配なく。

ある程度筋トレをしたとしてもそれほど筋肉がムキムキになるということはありえません。

基本的に女性の筋肉の量は男性に比べると、かなり少ないといいます。

ですから、女の人がボディービルダーのようになるには、相当量のトレーニングを長期間行う必要があります。

このときお勧めなのが「ながら体操」です。

何かをしながらトレーニングをすると継続的にダイエットを進めることができます。

たとえば、何もせずにただ3分間トレーニングをするということはかなりきつく感じます。
しかし音楽をかけながらトレーニングを行ってみるとどうでしょうか?

大体今の音楽は一曲3~4分程度です。

ということは、ひとつの音楽を聴きながらトレーニングをすれば3分程度になります。

一曲ですから、少しがんばってみようと思えるのではありませんか?

また3分というとテレビのコマーシャルの時間がこの程度のような気がします。

好きなテレビ番組を見て、コマーシャルになったら少しトレーニングする、これもがんばることができるのではありませんか?

よく一日20分程度の運動がダイエットには必要といわれています。

しかしこれは別に20分「連続」で運動をしろという意味ではありません。

現在の研究によると、一回当たりは数分であっても、合計で20分を超えれば、ダイエット効果はあるということが広く認知されています。

ですから、上に挙げたようなながら運動を頻繁に行っていると、意外と20分の壁というのはクリアできてしまうのです。

このように、別にストイックなことをしなくてもダイエットの効果を期待することができるのです。


スッキリ!快腸体操ダイエッ...

スッキリ!快腸体操ダイエッ...
価格:1,260円(税込、送料別)



--

tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

たとえばダイエットに野菜スープやジュース

健康のため栄養バランスの取れたお料理!

主婦の皆さんは大変ですね。

ちょっと待って!

お料理上手なあなたなら、いろいろな料理を同時進行してるのでは?

そこでお得なセットをご用意しました!

「ハンバーグを作っているんだけど、サラダに入れるナッツをみじん切りしたい!」

「タルタルソース用のみじん切り玉ねぎが必要だわ!」

そんな時に、いちいち容器を洗わなくてもいいように、スラップチョップをお付けします。 チャッチャッとみじん切りができるスラップチョップがあれば、お料理の効率がグ~ンと上がります。

ビュンビュンスライサーは、刻む・混ぜる・泡立てる・水切りの1台4役♪● 野菜や肉、魚などの食材を入れ、ギアレバーを軽く引っ張るだけ!2枚の刃が回転してスライス、みじん切りが簡単にできます。
● 洗ったレタスや水に浸しておいた玉ねぎやキャベツなども水切りバスケットに入れて、ビュンビュンすれば、水切りも簡単あっという間に!
● キャップ型のカバーの後側には手動で動かすレバーが付いています。ビュンビュン引っ張ってお好みのカットの仕方、混ぜ方ができます。
● 面倒な下ごしらえもこれ1台で簡単手間無し!!楽しくお料理できちゃいます。
● また、電源不要なので、使える場所を選ばず、お手入れも簡単です。

ビュンビュンスライサーでお料理時間を短縮、家族の健康とダイエットに利用してみませんか?





tag : ダイエット 健康 便利

ダイエットをするには以下の公式を守る必要があります。

消費エネルギー>摂取エネルギー

これって当たり前のことですね?

ダイエットが必要と感じているあなたは、上の公式ができていない可能性があります。

ですから、まずは自分の日々の生活習慣について見直してみる必要があります。

では摂取エネルギーについてチェックしていきましょう。

摂取エネルギーを減らすということは、食事の量を減らすということになってきます。

すごくシンプルな考え方ですね?

あなたの食生活を見直してみましょう。

あなたが今食べている食事、本当にすべて必要な食事なのでしょうか?

よ~く思い起こしてみてください。

あなたは、食事の合間におやつなどと言ってお菓子を食べてはいませんか?

友達との付き合いだからといって、飲み会に行ったりしていませんか?

果たして、お菓子はあなたが生きていく上で必要なエネルギーでしょうか?

お酒もしかりです。

おそらく余計なカロリーでしょう。

余計なカロリーがたまってしまうから、ダイエットが必要な状態になってしまうわけです。

逆にいうと、その余計なカロリーを摂取することをやめてしまえば、摂取エネルギーを減少させることに成功します。

ダイエットへの道筋がついたということもできますね?

次の消費エネルギーを増やしてみましょう。

消費エネルギーを増やすには運動です。

しかし無理な運動は禁物です。

ストレッチでもいいんです。

少し歩く距離を増やすでもかまいません。

運動をする時間を少しでも増やす努力をしてみましょう。

このようなちょっとした努力によって、確実に消費エネルギーを増やすことはできます。

消費エネルギーが摂取エネルギーを超えると自分の体内にある脂肪をエネルギーに回します。

ですから、結果的にはダイエットに成功するというわけです。

ダイエットというと、難しく考える人って結構いるんです。

しかし、基本的な考え方については、上にあげたようにごくごくシンプルなのです。



-

tag : 肥満 痩せる メタボ 健康

今年の夏は節電で寝苦しい夜になりそうです。

原発が再稼動できない状況ではしかたありません。

安全確保ができないわけですので、辛抱するしかないのかな?

でも、日本にはこのような生活の知恵がありました。

素朴な寝ござ!

これを試して見てはいかがでしょうか?

ちょっと高いですが、国産の高品質が魅力です。




tag : 健康 病気 熱中症 睡眠

社会人になってくると、いわゆる「夜のお付き合い」が増えてきますよね?

お酒を飲んで嫌なことをパーっと忘れる、ストレス解消するためには、ある程度の気晴らしは必要です。

しかしダイエットにはいいのでしょうか?

お酒とダイエットの関係について書かれている記事をたくさん見かけます。

中にはこんな話が。

「日本酒やビールはNG、ダイエット中はウィスキーや焼酎を飲もう」こんな話を聞いたことはありませんか?

理由はこうです。

日本酒やビールは糖質が高い、一方焼酎やウィスキーは糖質がないから太らないでも、これって本当なのでしょうか?

確かにある意味当てはまってはいます。

しかし、いずれのお酒も飲みすぎることによって中性脂肪を増やしてしまう、つまりダイエットにとっては逆効果になってしまいます。

もっと恐ろしいのは、アルコールを飲むことによって食欲を高めてしまうということです。

居酒屋に行くと、普段は食べきれない量を食べてしまった経験はありませんか?

から揚げに始まり、焼き鳥、ポテトフライ、ソーセージの盛り合わせ…

どれもこれもカロリーの高そうなものばかりです。

中には、飲んだ後の締めだとか言って、ラーメンや焼き肉を食べる人も。

これではダイエットにいいはずがありません。

お酒を飲むと、食欲が高まるのです。

しかも大脳の感覚がマヒする、いわゆる「酔っぱらった」状態になります。

すると、正常な判断をすることが難しくなってきます。

素面なら「ダイエット中だからだべちゃダメ!」と思っていても酔っぱらうと何かと理由をつけて誘惑に負け食べてしまうものです。

ひどい場合には、記憶が飛んでしまうこともあります。

こうなってしまっては、食べ物についてコントロールしろという方がむちゃな話です。

酔っぱらって正常な判断ができなくなることを予防するには、答えは簡単。

はなっからお酒を飲まなければ酔うこともなくなります。

ダイエット中はしばらくお酒が我慢、これが一番かもしれませんね。



---

tag : 肥満 メタボ 痩せる 健康

ダイエットをするぞ~

運動もするぞ~

このように気合を入れている方もこのサイトをお読みになっているかもしれませんね?

ところで運動をするタイミングですが、いつのタイミングで行ったほうがいいのでしょうか?

読み急いでいる方がいらっしゃるかもしれませんから、結論から言ってしまいましょう。

基本的には自分の好きなタイミングで運動をしても問題ありません。

寝る直前に軽い運動をしても問題ないでしょう。

仕事の合間を見つけて、軽くストレッチをして問題ないでしょう。

逆に「この時間にこれをやらなければ」と思ってしまうとこのことがかえってプレッシャーになってくることがあります。

ですから、時間が空いたときに軽く運動をしようという軽い気持ちでやってみましょう。

すると、長期間運動を続けて行うことにそれほど苦痛には感じないはずです。

ただし、あまりお勧めできない時間帯も。

まずは、食事前に運動をすることが極力避けるようにしましょう。

空腹時には、エネルギーそのものが余りありませんから、エネルギーを消費する運動は体にいいとは思えません。

また食事をした直後に運動をすることもよい方法とは思えません。

経験された方はお分かりいただけるでしょうが、直後に運動をすると、気持ち悪くなってしまいます。

また、おなかがけいれんを起こしたりしますとおなかが痛んでしまったりします。

ですからせっかくダイエットのために運動をしようという厚い心を持っていたとしても、なかなか長続きはしなくなってしまいます。

ダイエットのために運動を取り入れるための第一の目標は「運動を生活習慣の中に入れる」ということです。

運動をした時間とか、激しいかそうでないかということはあまり気にしないでください。

できるだけ毎日、しかも長期的に続けることを目標としましょう。

少しだけ運動するだけでいいのです。

習慣づけるということを目標にして、じっくりと続けることを心がけることがダイエットの成功の秘訣です。


--

tag : 痩せる 肥満 メタボ 健康

今年の夏は原発の全面停止で大変です。

省エネ!

節電!

ダイエットにはちょうどいいかも知れませんが、協力は必要でけど最低限のものは必要です。

そこでエアコンに比べ省エネに優れた扇風機が復活しています。

特にグリーンファンと呼ばれる超省エネ型の機種は早くも人気殺到、売り切れの兆しも・・。

早期に準備していたほうがよさそうですね。

少し高いけど、こちらがお勧めです。

小型のバッテリー付!

コードレスで20時間も運転できます。



健康に気をつけながら節電してダイエットも成功すれば大成功かも・・・

-

tag : ショッピング 涼しい 楽しい 苦痛 電気

ダイエットの基本はよく知られていますね?

「栄養バランスのとれた食事」と「適度な運動」です。

食事の制限については何とかできてもなかなか運動が…という方は結構多いようです。

特に日ごろ運動をしていない人にとってはこれがプレッシャーになることも。

確かにいきなり身体を動かせと言っても難しいかもしれませんね?

しかし適度な運動です。

別にマラソンをしろとかジムに行ってトレーニングをしろということではないのです。

そこで、だれにでもできる適度な運動を一つご紹介しましょう。

それはストレッチです。

筋肉を筋をのばすだけでOKなこの運動でも十分なダイエット効果を期待することができます。

なぜ運動がダイエットに必要かというと、筋肉が私たちの身体の中でも最もエネルギーを消費するからです。

痩せるということは、食べ物などで体内に入ってくるエネルギーよりも消費するエネルギーの方が多くないといけません。

この辺はわかりますね?

ですから、運動によって筋肉を鍛えることで、エネルギー消費のしやすい身体を作ることが必要なのです。

すると、ダイエットに成功した後でもエネルギー消費しやすい状態は筋肉がある限り続いていきますから、リバウンドの心配もありません。

私も経験がありますが、パソコンなどに長時間向かっていると肩や首の筋などがこってきたりだるくなったりことがあります。

すると、ちょっと作業がひと段落すると首を後ろに倒したり、背伸びをしたりします。

あなたもこのような経験はありませんか?

実はこれも筋肉をのばすという作業に含まれます。

よって立派なストレッチ運動になるわけです。

つまり私が今回お教えしたストレッチというのは、どんなに仕事が忙しい人でも気軽に行うことができるダイエット方法なのです。

時間もそれほどかかりませんし。

運動の効果は、激しい運動を月に一回行うよりもストレッチのような軽い運動を毎日続けた方が効果があります。

別にきついことをする必要なんてダイエットにはないわけです。




-
ダイエットのマニュアル本などを見てみると、適度な運動をするということがほぼ確実に書かれていますね?

確かに運動をすることによって、カロリーを消費することができますから、ダイエットに効果があるはず。

でも中には「私は運動音痴だから」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

運動音痴の人でもできる運動ってたくさんあります。

例えば「歩く」こと。

歩くことは普段からしていますし、運動のセンスも関係ありませんよね?

もし運動神経に自信のないあなた、

歩くことを意識してみてはいかがでしょうか?

例えば、最寄り駅の一つ前で降りてみては?

特に都心だと、ちょっと歩くとすぐに次の駅に着いてしまうということがあります。

ですから、意外とできなくはないかもしれません。

地方でそんなに駅があちこちにあるわけはないよ~とお考えのあなた、

一駅歩かなくても、歩くチャンスは駅にも転がっていますよ。

駅のホームにたどり着くために階段を上り下りすることはありませんか?

今は便利な世の中ですから、たいていのところにはエスカレーターなりエレベーターなりが設置されています。

エスカレーターやエレベーターを利用すれば楽ちんですよね?

でもここでちょっと頑張ってみるのはどうでしょう。

ちょっと厳しいけど階段を使ってみましょう。

階段を使ったところで、1分ぐらいしかかからないのではありませんか?

この1分でもエスカレーターを使うのと階段を使うのとでは消費できたカロリーに差が出ます。

一回分を見れば大したことはないかもしれません。

しかし毎日続けていれば、1週間1カ月1年と続けていれば結構なカロリー消費をしていることになるのですよ。

歩くという行為はダイエットからしてみると、少ないかもしれませんが、確実にエネルギー消費の手助けをしているわけです。

歩く動作にも一工夫を。

例えば、歩く時には両腕を大きく振ってみましょう。

腕を同時に動かすことによって、腕を動かすためのカロリーも消費します。

二の腕たぷたぷでお悩みのあなた、引き締め効果を期待することができるかもしれませんよ。


tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

あなたは濃いめの味の料理が好きですか?

もしこの質問に「イエス」という答えを準備していたあなたはダイエットの特に食生活に気をつけるべきです。

なぜ濃いめの味付けはダイエットにとってはよくないのでしょうか?

濃い料理を口にすると、舌にちょっとした刺激を感じませんか?

の舌への刺激を解消しようとして、何かで中和しようとするはずです。

たぶん最も手っ取り早いのはご飯を口に入れることです。

ご飯で先ほどの味をいったんリセットして、また次の料理を食べるという習慣がありませんか?

しかしこのような食べ方をしていると、どうしてもご飯を多めに食べてしまいますよね?


ご飯は炭水化物の塊です。

もちろん、炭水化物は我々にとっては必要な栄養源です。

全部カットしろとは言いません。

しかし炭水化物の摂りすぎもダイエットにとってはよくありません。

炭水化物をとりすぎると、余分なものは脂肪という形で貯蔵されてしまうからです。

ですから、炭水化物はあまりとりすぎないようにするのがダイエットにとってはベスト。

ということは、ご飯を口に運びやすくする濃いめの料理はNGというわけです。

よく濃い料理をよく食べると、塩分が多いから身体にもよくないといいますね?

確かに濃い料理には塩分が高めのものが多いといわれています。

さらにもう一つの落とし穴が。

それは、糖分も多いということです。

濃い料理をイメージしてみましょう。

いわゆる「甘辛い」料理というのが多いような気がしませんか?

甘辛い料理というと、醤油と砂糖がふんだんに使われている料理のことを言います。

砂糖は、ダイエットをしている人にとっては、一種の天敵とも言える食材ですね?

この天敵を口に知らず知らずのうちにしてしまっているわけです。

濃い味の好きな人がいきなりうす味の料理を口にすると、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

ここで一つ提案が。

薬味といわれるものを積極的に使ってみましょう。

ショウガやミョウガといった食材を入れると、料理にアクセントがついて満足する味になるはずです。




-
ダイエットと聞くと、食事を制限することに重点を置きすぎるような感じがしませんか?

確かに運動を定期的にするということはしんどいですから、食事を抜くことの方を楽と感じる気持ちもわからなくはありません。

ところが運動をすることによって、何もしなくてもやせる土壌を作り出すことができます。

何もしなくても痩せられるのなら、こっちの方がお得ではありませんか?

「?」と思っているあなたに理由を説明しましょう。

運動をすることによって、身体には筋肉がつきます。

この筋肉、一種の大型外車のような感じなのです。

つまり、燃費をものすごく食ってしまうのです。

我々の身体の場合、燃費とはもちろんカロリーとなります。

筋肉の量によって、同じ動きをしただけでも使われるカロリーの量が違ってくるのです。

ここで筋肉がどれくらいエネルギーを使うかについての話を一つ。

実際、食事制限をすると我々の身体は今の状態を維持しようとして、エネルギーをできるだけ使わないようにします。

このときに真っ先に切られるのが不採算部門の筋肉なのです。

ですから、食事制限をして痩せるかもしれませんが、これは筋肉をそぎ落としている結果ともいえます。

逆に運動をしてダイエットをする場合、なかなか筋肉を切ることができなくなります。

筋肉を使っているからです。

ですから、消費カロリーのペースが落ちません。

しかも我々には「基礎代謝」というものがあります。

基礎代謝は我々が生きていくために消費しているエネルギーのことを言います。

もちろん、寝ているだけでもエネルギーは消費しているのですよ。

このとき、筋肉が多い人ほど基礎代謝が大きくなります。

つまり寝ているときのエネルギーの消費量も筋肉のある人の方が多くなるわけです。

別に運動といっても激しい運動をする必要はありません。

ストレッチなどの軽い運動であっても筋肉を維持したり、増やしたりすることはできるからです。

運動と食生活の改善この両輪がないとダイエットはスムーズにはいきませんよ。


--

tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

間食OK

ダイエットをする時にNGといわれていることがいくつかあります。

特に代表的なのが「間食を控える」ということ。

これってダイエッターの間ではもはや常識ですね?

ところが、場合によっては間食OKというケースも。

それは、食事を食べない時間が7時間以上あいてしまった場合です。

これだけ時間が空いてしまえば、おなかがすかないということの方が珍しいですから。

別に間食をとることはいいでしょう。

ただし、何を食べるかということが問題になってくるわけです。

お菓子はNGです。

あなたもこのことはご存知かもしれませんが、お菓子を食べてはいけないのはなぜなのでしょう?

お菓子というのはもともと糖分が多いです。

「スイーツ」というぐらいですからね。

またスナック菓子では、揚げる工程が含まれる場合が多いですから脂肪分も豊富に含まれてしまっているのです。

脂肪と糖分、どっかのコマーシャルを見るまでもなくダイエットの大敵だということはあなたもご存知でしょう。

そこで、おすすめなのが果物です。

果物は水分が多く含まれていますから、見た目と比べるとそれほどカロリーが高いというわけでもないんです。

またビタミンなど、身体にとって必要な栄養素もとることができますから、栄養バランスを整える意味でも効果的なのです。

でも口さびしい時にどうしてもお菓子に手が行ってしまうというあなた。

この場合には、強制的にお菓子を食べることができないシチュエーションを作り出してしまえばいいわけです。

お菓子を食べてしまうのは、お菓子が手の届くところにあるからです。

ということは、お菓子を買わなければお菓子を食べることもできません。

自制することができなければ、自制しなければならないことができない状態を作り出せばいいわけです。

でもできることなら、朝昼夜の3食を規則正しく食べることも最も理想的です。

3食をきちんと取れていれば、意外とおなかがすくことを回避することができますから。




--

tag : 健康 メタボ 肥満 痩せる

今、よく売れている レディース・フィットネス水着です。

健康維持にダイエットに!これから始めようという方にもお勧めです。

【デザイナーのコンセプト】

大人気の半袖、襟付きのパワーネットつきバージョンとなります。

ご要望が多かっただけにいまの人気ぶりは大変うれしいです。

この商品のポイントは胸の上のラインの色と襟にしたときのカラーが同じなのでバランスよく明るい印象を与えます。

胸のラインのカラーを上部に配置しましたので足長に見えます。

ジッパーを上まで上げたときはハイネックとなり小顔効果を発揮できます。




tag : 健康 スポーツ シェイプアップ

ダイエットで失敗してしまう人には一つのパターンがあります。

それは完ぺきに何でもこなそうとする傾向です。

「ダイエット中は毎日運動をする」とか「ダイエットしている間はおいしいものを食べてはならない」とあまりにも厳しく自分の律してしまうわけです。

しかもダイエット中に息抜きをするなんて愚の骨頂、絶対に手抜きをしてはならないと思い詰めてしまう人って結構いるものなんです


一見、素晴らしい心構えだと思いませんか?

しかしこのようにあまりにも自分を追い込んでしまう人は、あきらめも早いんです。

一回、自分が決めたダイエットのルールを破ってしまうと「もう自分はだめだ」という風に思ってしまうんです。

せっかく今まで頑張ってきたダイエットも、ちょっとしたミスによって、すべてが意味がないように錯覚してしまうんです。

もしダイエットをそのようなあなたが考えているようでしたら、ちょっとまじめすぎます。
もう少し柔軟な発想を持った方がダイエットは成功しますよ。

毎日、自分に課したルールを厳格に守るという発想は一日とかごくごく短期間で区切るからいけないのかもしれませんね?

ですから、ダイエットのやり方についてもしあなたが見直したいのなら、5日とか1週間とかの少し長めのスパンで区切って見つめなおしてみたらどうでしょうか?

もし5日とか1週間とかごとにダイエットの反省をすれば、ダイエットの成功失敗の見え方も変わってくるはずです。

1日単位でみると、夕食に食べすぎたことが失敗に見えてしまいます。

ところが何日かまとめて区切った場合、一日ダイエットにとってよくないことをしたとしても、ほかの日でリカバリーしていれば問題はありませんよね?

決めた期間の中でダイエットにとってプラスになることマイナスになることを総合的に計算をしてみて、結果プラスになっていればダイエットは前進しているという結論になります。

こうして考えていくと、ダイエット中でも息抜きをしやすくなりませんか?

緩急、これがダイエットの基本なのです。




tag : 肥満 メタボ 健康 痩せる

ダイエットというのは考え方自体は非常にシンプルです。
「食生活を適切なものにして、適度な運動をする」ことです。
しかし言うは易し、行うは難しでなかなか実行するのは難しいかもしれませんね


友達からお誘いがあれば、食事会に付き合うことも必要ですね?
何かスケジュールが入れば、毎日時間を割いて運動も難しいでしょう。

別に毎日ストイックな生活をダイエット中は必要だというわけではありません。
ときには息抜きも必要でしょうし、ダイエット第一の生活なんて難しいものなん
です。

しかしダイエットにとって決してよくないことをすれば反省も必要です。
そこで一つ提案です。
「日記」をつけてみたらどうでしょう。

日記にあなたがその日何を食べ、運動をしたのならどのような運動をしたかとい
うことを書き留めておくのです。
するとふとした時に日記を振りかえることができます。

「ああ、この日自分はこんだけ食べてたんだ」
「ちょっとこの週は運動していないなあ、よし来週は運動をしよう」
このように日記をつけることで、未来への改善点や注意しなければならないこと
が見えてきます。
気になったところにはアンダーラインをつけておくと日記を見るたびに目がいく
かもしれません。

まあ、この日記についても必ず毎日書きとめろとは言いません。
気がついたとき、暇を見つけてメモしておくことでも十分効果はあるはずです。

毎日やらなければならない、という意識をあまりに持ちすぎると長続きしなくな
ることがあります。
これは、日記にしてもダイエットにしても同じことです。

あまりにこういった意識が強くなってしまうと一度スルーしてしまったときにも
のすごく自己嫌悪に陥ります。
むしろ、長期間続けることこそがダイエットにとっては大事なことなんです。

何事もあまりガチガチにルール作りをしてしまうことはかえって自分を縛りつけ
ることにつながりますよ。
少し余裕を持った方がダイエットは成功につながっていくものなんです。




--

tag : 痩せる 肥満 メタボ 健康

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。